おはようございます照れ

最近思うことがありますパー

円安ってとても怖くないですかはてなマーク

昨日ついにドル円110円までいってしまいましたキョロキョロ

今まで買っていたETFなどにはプラスなのですが

これから購入していくETFにはマイナスでしかないように思えますあせる

 

今回、コロナショックがあって

私は個人的にドル安を予想していたのですが

結果ドル高になってしまった

*正確には単純に円がただ安くなったみたいなんですけど・・

 

日本株をやっていた時は円安が良いことみたいに思っていたのですが

考えても見たら、日本の通貨が安くなって日本の株価が上がるのなんて

別に海外投資家からしたら嬉しくもなんともないですね

 

実は株が下がるより

日本人にとっては円が安くなる方がリスクなんではないか?

そう思いましたニコニコ

間違ってたらすいません

 

 

 

  • 市場

S&P500     3,958.55          前日比  ー0.32%

ナスダック 13,045.39       前日比    ー0.11%

為替 米ドル/円  110.34円

米国10年債利回り 1.712

 

 

  • 個別株(個人的に注目しているもの)   

ドリブン・ブランズ(DRVN)    +6.51%

テスラ(TSLA)                   +3.98%

プラグ・パワー(PULG)              +10.59%

ゼネラル・モータース(GM)   +4.59%

ユニティ・ソフトウェア(U)    +2.63%