今日からブログを始めたいと思います。

 

私は学歴がなく

高校も出ていません

仕事は肉体労働です

三十代です

家庭もあります

 

漠然とした焦りと不安から2年前から株式投資を始めました。

しかし、株式投資は難しい

本ももう何冊読んだか覚えていません

普通に無理ゲーに近いです。

 

特に日本株は単元株制度というものがあり100株単位の購入となっています。

そして本当に良いと思う会社の株は大体もうすでに高いのです。

 

なので普通に欲しい株なんて大体高くて怖くて買えません

そして

『よしっ』なんて覚悟を決めたときには大体天井で反落して大損します。

そもそも100株単位では打診買いなんてできない

そもそもそんなにお金ない

そんなことを2年近く繰り返してきました。

 

 

そこで始めたのが米国株とミニ株

手数料、為替リスクなどはあるけれど1株単位ならリスクは限定できる

本当に良いと思いと思える銘柄をあるていど長い時間で投資した方が

実際デイトレみたいに手数料とストレスを感じる取引よりもパフォーマンスが上がりました。

 

なのでこのブログとしては社会的弱者の私が日々の取引や保有株や買いたい銘柄などを日記がわりに付けていきたいと思います。