母娘旅 | 歩々の茶道に親しむ暮らし

歩々の茶道に親しむ暮らし

平成18年に裏千家茶道に入門。
季節を感じて五感を使って・・。
時には奥深さにはひるみながら、この道をゆっくり進んでいます。

2014年8月に男児を出産。
さらにゆっくりゆっくりになりました。

昨年末、母と京都駅で待ち合わせ駅舎

息子が合宿でいない間に、久しぶりに母娘だけの2日間を過ごしました。
 
1日目は器屋、道具屋、チョコレート店などをぶらぶら。
夜は炭屋旅館さんの美味しいお食事を堪能致しましたきらきら!!
 
 

2日目はイノダコーヒーでモーニング後、山田松香木店で聞香。
伽羅、羅国など六国の香りに癒されましたにこにこ
 

その後、12月とは思えない暖かさの中、大徳寺周辺を散策。
 
 
大仙院 瑞峯院 龍源院 を拝観。
細川三斎創建の髙桐院は、残念ながら瓦の葺き替え工事中でした。
 
 

翌朝は炭屋旅館の朝食をゆっくり頂き、早い時間に東京へ0
 
九州からの母と東京からの私、京都はちょうど間くらい日本列島
観たいところ、動くペース、食べたいもの、食べられる量も似ているので満喫度満点の旅でした
 
また2人で旅行したいねばあばレディ