大晦日 | 歩々の茶道に親しむ暮らし

歩々の茶道に親しむ暮らし

平成18年に裏千家茶道に入門。
季節を感じて五感を使って・・。
時には奥深さにはひるみながら、この道をゆっくり進んでいます。

2014年8月に男児を出産。
さらにゆっくりゆっくりになりました。

年の瀬だわ〜と思い始めたら

あっという間に大晦日です12/31


昨日は主人に息子と遊んでもらって
お掃除と年末年始の旅行の準備を
…と思ったら主人が風邪でダウンダウン
 
主人の様子を見ながら&息子と遊びながら
では全く進みませんでした×
 
夜中まで出来る限りやったので
あとは諦めて、また来年
 
新しい年を丁寧に迎える大人になりたいですうーっ
 
今年は息子に寄り添った毎日でした親子♡
 
起きたら朝ごはんごはん
着替えてお外遊びへダッシュ
お昼ごはんを食べてお昼寝睡眠
その間にひと息ついたり家事をしたり
夕方はお家遊びかお散歩へダッシュ
お風呂に入って夜ごはんごはん
寝かしつけ睡眠
そのまま寝落ちか、起きて雑務鉛筆
…のくり返しsei

私は毎日同じことをしているようで
息子は着実に成長アゲ
 
ブログを読み返してみても、
1年前はそんなこともできなかったの
とビックリ
ママと言えたのもたった2ヶ月前なんて 、
今では信じられませんてへ
 
近いうちにまた成長を記したいと思います
それまでにまた大きくなってしまいそうですがあはは…
 
どうぞ良いお年を竹。

 
{6B35A9B7-FE2C-4DC5-AA4D-A952614DE928}

息子撮影カメラ
地元熊本から届いた晩白柚どうぶつの森
(み)かんおっきい〜と驚いていましたわお~