お茶のお稽古へ | 歩々の茶道に親しむ暮らし

歩々の茶道に親しむ暮らし

平成18年に裏千家茶道に入門。
季節を感じて五感を使って・・。
時には奥深さにはひるみながら、この道をゆっくり進んでいます。

2014年8月に男児を出産。
さらにゆっくりゆっくりになりました。

浴衣に襦袢と足袋をあわせてお稽古へ

{7BF2BC22-C04B-405F-8BA3-C5BE5827E1D6}

息子が生まれる直前まで着ていた、想い出深い浴衣です。

お点前は集中が切れると所作がぶれたけれど、前回より良かったかな


そして、
今年は茶道検定の受験は諦めることにしました。

今も睡眠時間を削って家事、雑用、茶道の予習復習、書写の宿題…等をしている現状で

受けるだけでも意味があると思いますが、いざ受けるとなると勉強しないわけには

でもこれ以上睡眠を削っても頭に入らないし、家庭にも支障が〜

{843F4BB2-9D25-43EB-A0F6-9E5DC034CEBF}

今まではやりたい事は少ないけれど、やると思ったことはやってきましたが…
今は無理せず

息子が幼稚園に入ったら、再チャレンジしよう