花火大会持ち物 ・・

花火大会への持ち物といえば、ビールや食べ物など宴会に必要なものを真っ先に思いつく人も多いでしょう。

楽しむために、それも大事ですが、もう少し実用的なものもあります。

例えば、敷物、お金、懐中電灯、雨具、虫除けスプレーなど。

荷物ばかり増えても仕方がないので、必要に応じてですが、雨が予想される場合には雨具は必須です。

大抵はお金が解決するかも知れませんが、突然の雨だけは傘が売り切れてしまいます。







ラージボール卓球のルールについて・・ 

ほとんどは通常の卓球とほぼ同じですが、一番大きな違いは、その名前の通り、使用されるボールが通常より大きくなっていることですね。

また、表ソフトラバーを使用しているのでボールの速度も回転数も遅くなって、ラリーが簡単に続くようになったようです。







クルマとキャンプの歴史 ・・

最初に日本でキャンプといえるものが行われたのは明治時代といわれています。

学生の臨海キャンプだったそうです。

まだクルマが広く普及する前のことです。

クルマのほうは、1966年がマイカー元年といわれ、それ以降自動車の普及が進みました。

経済が成長し、生活が豊かになる中でキャンプを楽しむということが定着してきました。

最初は愛好家を中心に広がりました。

近頃ではグッズや施設も進歩・普及したおかげで、キャンプは身近なレジャーの一つですね。







浴衣に合わせた髪型・・ 

浴衣に合わせて普段とは違った髪形にしてみるのもいいかもしれないですね。

例えば、シニヨンという髪をまとめた形の髪型があります。

基本的な髪型です。

ちなみにシニヨンもトップやバック、横と作る場所によって呼び方が変ります。

すっきりとまとめた髪型は、浴衣に良く合います。

さらにフワッとまとめると、もっといいかも。






八戸港・蕪島 ・・

八戸港・蕪島のウミネコ、海らしい鳴き声が響きます。

ただ、他所と違うのはウミネコの数。

蕪島はウミネコの一大繁殖地として知られ、シーズンには3万羽を超えるといわれます。

これほどの数のウミネコを目にするのも、耳にするのも驚きです。

日本の音風景100線に選ばれた音と景色です。



なぜか気になる話題と情報:愛車のMRワゴン(MR WAGON)を手放すときのポイント。必ずしもスズキ系の店の下取りが一番とは限りません。愛車MRワゴンの査定/買取店が競う/簡単・高い買取り査定。ネットや中古車流通の変化が中古車査定の常識を変えてます。