浴衣で夏祭り ・・

夏祭りといえば浴衣ですね。

仕事で毎日浴衣を着る方、花火大会や夏祭りの時には浴衣を着る方、中には、何年もタンスに入ったまま、という方が一番多いのではないでしょうか。

浴衣の場合、着物と違って意外と簡単に着れます。

そして、何より、浴衣をきると涼しげですね。

普段着として浴衣を着てお買いものっていうのもいいかもしれませんね。






太極拳について・・ 

また、減量の効果も期待できそうです。

背骨の運動に非常に効果的とも。

そのほかにも、大脳皮質の血行が増加することによって大脳が活性化されるという効果や、脳波にアルファー波が発生し、エンドルフィンが分泌されることで精神面や情緒面への効果もあるとされています。







オートキャンプ場@関東&東海 ・・

東海や関東のオートキャンプ場で主なところをピックアップしていきます。

そちら方面への旅行の際にはきっといいですよ。

「ACN・合掌の森中尾キャンプ場(岐阜県)」「設楽オートキャンプ場(愛知県)」「ごてんば乙女森林公園第2キャンプ場(静岡県)」「都立多幸湾公園ファミリーキャンプ場(東京都)」「有野実苑オートキャンプ場(千葉県)」「毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場(埼玉県)」「メープル那須高原キャンプグランド(栃木県)」などです。







祭りの食べ屋台・・ 

祭りにつきものなのが屋台です。

屋台で買う食べ物が祭りをさらに楽しくしてくれます。

屋台がない祭りはなにか寂しいですね。

定番は、たこ焼き、焼きソバ、焼き鳥などでしょう。

近頃は変わりダネですが人気のスペアリブなどもあります。

お店に比べて割高なのは分かっているのに、ついつい買ってしまうのが屋台の食べ物ですね。






時計台の鐘 ・・

時計台といえば札幌というイメージがあります。

その時計台の鐘の音が、残したい「日本の音風景100選」の一つに選ばれてます。

この時計台は、明治11年札幌農学校(現北海道大学)演武場として建設されたんだそうです。

それいらいず~っと時を刻み続けてきたのだとか。

札幌のシンボルの一つたる所以ですね。

札幌に行ったら、必ず訪れたいスポットですね。



最近見つけたなかなかの情報:欲しいテリオスキッドをできるだけおトクに手に入れるために、値引きだけではないオトクな買い方があります。値引き交渉@テリオスキッド(ダイハツ)のときは知っておきたいイマドキの常識。