海釣りも道具から ・・一般的に釣りの道具といえば、竿、糸、針を思い浮かべる人は多いと思います。そのほかにも錘、リール、ガン玉、鈎、ザルカン、浮き、浮きどめなどがが欲しいところです。またさらにバケツやクーラーボックス、服装などもあります。
安全に楽しむためにも、高級でなくてもいいので、適切な道具をそろえる事が大切です。釣具屋さんの店員などに相談しながらそろえるといいでしょうね。

オートキャンプの準備・・ オートキャンプの良いところはスケジュールに自由度があることです。移動は自動車ですし、宿泊もクルマの中ですからね。とはいえ、楽しく過ごすためにはそれなりに準備も必要です。オートキャンプ場が無かったり、あってもいっぱいで場所が確保できないと悲しいですよね。また、食料などを調達するためのスーパーを把握しておくなど楽しいオートキャンプのためにポイントは押さえておきましょう。とはいえ自由度が高いことには変わりないので、気ままな自由度も楽しみましょう。


海釣りの魚を魚拓 ・・海釣りで釣った魚を記念に残すには、写真もいいですが昔ながらの「魚拓」もいいですね。「魚拓」には「魚拓」にしかない味がありますね。魚拓の取り方のコツとしては、先ず魚全体に食塩をまぶして擦りながら滑りを取ることです。墨を塗るときは特にヒレの部分に関しては濃く塗るといいでしょう。最後に墨で目をいれ、魚を釣った日や、場所を記入しておくといいですね。

ルアーで海釣り・・  海釣りにもルアーがあります。ルアーの場合、エサをつける手間がないので楽そうですが、ルアーのほうが比較的大物狙いな傾向があるので、釣り上げるまで難しいかもしれません。ルアーで狙う魚としてはヒラメ、スズキ、アイナメ、鯵、メバルなどがあります。
 ルアー釣りで大物が釣れたらどんどん海釣りに、はまっていきそうですね。自分が釣り上げた大物を美味しくいただくというのはすごい幸せでしょうね。


春の海釣り ・・海釣りでは季節によってターゲットになる魚が違います。魚は場所によっても違いますね。北海道や東北では春と言ってもまだ海水の温度は低いので、魚は冬と同じといっていいでしょう。でも、南のほうにいくと水温も温かくなってきているためシロギスなどがつれたりします。春の海釣りは南のほうがよさそうです。

いろいろページピックアップコーナー・・バッテリー交換は自分の手で。誰でもできるバッテリー交換だから、お金を払ってまでプロに頼むまでのものでもないはず。しかも、再生バッテリーを利用すれば、環境にもやさしく、節約にもつながります。環境配慮とバッテリー交換 。どれだけ節約できるか楽しみですね。.
愛犬のバセット・ハウンドの無駄吠えや吠え癖に困ってないですか?お客さんや通行人、ご近所にも迷惑の無駄吠え・吠え癖@バセット・ハウンド はしつけで対処.
中古クロスロードの価格は相場だけでは分かりません。愛車のクロスロードの価格 を知るなら無料一括査定を利用するのが今時の新常識。1つの買取店(又は下取り)の言い値に納得してる場合ではないです。中古クロスロード購入のコツも.