こんばんは、モリーです!




今日は息子の💩と綿棒浣腸の話なので、
お食事中の方や苦手な方はご注意ください。










今まで息子は快便くんで、
たまに1日出ない日があっても、
のの字マッサージとか足上げ体操すると次の日にはちゃんと出ていましたニコニコ



離乳食が始まって1ヶ月くらいして、だんだん💩が固体になってきました。


たぶんタンパク質あげるようになってからかな??


その頃も、頑張って力んで出していました。



そんな快便だった息子、
つい先日丸2日出なかった時がありましてアセアセ


この時はのの字マッサージしても、足あげ体操してもダメでしたえーん


便秘3日目も、ものすごい頑張って力んでて、
でも出ませんでした。


これは、そろそろ💩かたくなったりしてやばいのでは、、と思い、


ついに綿棒浣腸デビューしましたキョロキョロ


やり方はこの動画を参考にしました!!

怖くてドキドキ恐る恐るやったら、、


💩たくさん出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


笑えるくらいたくさん出ました笑い泣き


ちょっと赤いのが出てきて、やばい血?!傷つけちゃった?!と焦りましたが、ミニトマトの残骸でした。ホッ。



その次の日からは自分で力んで出していたので、一安心照れ


また便秘になっても、お母さんが手伝ってあげるからね!という謎の自信もつきました笑