ご訪問ありがとうございますお願い

 

 

 

サムネイル
 

わたしは、
アニマルコミュニケーターとして

人と動物のこころこころ

で結ぶお手伝いをしていますハート

自己紹介はこちら🩵

 

 

    

​アニマルコミュニケーション
オンライン・モニターセッション
受付中です♡

お申し込みは
Instagram @ku.ji.ra_and

のDMから♡

 

 
88アシカチーム同窓会

 

 

今日はアシカトレーナー時代

元同僚(みんな同い年)3人で

同窓会をしたよ〜🩵✨



(3人ともめっちゃ笑ってる)


右のイケメン現役トレーナー

飼育員として頑張ってる。


左の美女はおかゆの元カレこたろうの母で

今はマーケターしてる。


(←おかゆ        こたろう→)


近況報告とかもしたんだけど、

現役時代の話でめっちゃ笑った〜🤣🤣




いつまで同じネタで笑うん!?

ってくらい、約10年ネタが更新されてない。




しかし、

今日は右のイケメンと久しぶりに会ったら

びっくりするほど

人間力が上がっていたものだから

楽しかったけど、衝撃の方が大きかった。




 ​強さの理由



このイケメン、

めちゃくちゃメンタルが強いのである。

メンタルダイアモンド💎



仕事で怒られても

凹んでいる様子を見たことがない。



若い衆から罵詈雑言をプレゼントされても

ピンピンイキイキしている。

(わたしなら卒倒するレベル)



人間関係において

決して少なくはないストレスがあるだろうに、

それでもメンタルを高いレベルで維持しながら

働いているようにわたしには見えるのだ。



なぁぜなぁぜ?



わたしは聞いてみた。

「どうして凹まないで働けるの?」



イケメンは答えた。


『自分の目的、実現したい未来があって

そこに到達するために仕事をしてるから。

人から好かれるために仕事をしてるわけじゃない。

目的を見失わないようにしてる。』


(的なニュアンスだったと記憶している。

すまん、いいことを言ってくれていたのに笑いすぎて記憶が曖昧だ。)



そのためになんと

毎日朝5時に起きて瞑想をして🧘

瞑想の終わりに自分の働く目的、

実現したい未来を唱えて

自分自身に言い聞かせているらしい。



『おれ、キモイことしてるやろ?』と言うから

「うん、結構きもいね」

と答えたけど、



すごいと思う、結構どころかめちゃくちゃ!



イケメンは続けて


『おれはみんなが思っているほど強くない。

それが分かっているから強くなれるような

行動をしてる。』


とも言っていた。

(的なニュアンスだったと記憶している。

すまん、いいことを言ってくれていたのに笑いすぎて記憶が曖昧だ。パート2)



そんなイケメンの実現したい未来、

働く目的は、


子供が20歳になるまで

できる限り多くの動物を絶滅から守り、

子供たちが自分の目で見ることのできる

動物を残すこと


なんだとか。



おめ、昔はそんなこと言う

男じゃなかったじゃないか。



知らん間に成長しないでほしい。



寂しいだろ。置いていくなよ。



成長するときは

『おれ、成長するけど、一緒にどう?』って

一言声を掛けてくれ、今度から。



でも、わたしの関わる人間関係の中に

こんな素晴らしい志を持つ人間が

いてくれることをありがたく、誇りに思う。



しかもイケメン。


(↑このあたりでそろそろ打ち明けることとする。イケメンと言っておくと、何かにつけてお願い事を聞いてくれるので、わたしは昔から彼のことをイケメンと呼んでいるだけだ。)





 わたしの実現したい未来は



同期のイケメンがこんなに

はっきりとした未来へのビジョンを持ち、

1日1日を明確に意図して生きているとは

ミジンコほども思わなかった。



わたしは家に帰り着いて

お風呂に入りながら

さて、自分は?と考えてみたのだが、

頭痛がするので考えるのをやめた。

(やめたんかいwww)

(頭痛…都会の空気感がどうも苦手なのだ。)




ジブリの新作長編アニメ

君たちはどう生きるか

を見て衝撃を受け、



今日はイケメンの生き方に衝撃を受け、



今こそ自分の生き方について考えなはれ



と天がわたしに語りかけているようだ。



細かいところは分からないが、

大まかには動物と関わって生きたいとは思う。



わたしは動物が大好き。

動物の優しい澄んだ心が好き。

だからもっと純度100%の気持ちを

受け取れる人間になりたい。



わたしは本気のように見えて

実は全然本気じゃない。



まだ本気出してない。



もっと本気出せる。



今日はもう寝るけど、

明日は今日までとは違う1日を過ごす。



わたしの明日には

1億円以上の価値があるのだから。


 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございましたスター

 

 

あなたとあなたの大切な存在が

今日も幸せでありますように🍀

 



(頑張りたいと思った時が頑張り時だよ〜★)

 


 

 

アニマルコミュニケーション

やってます飛び出すハート

 

詳しくは、こちらのInstagramをご覧くださいニコニコ

(下の黒パグ団子の画像をクリック!)

 

よろしくお願いいたしますみずがめ座

click下差し