お堀を出て、お昼をいただきました。
八雲庵さん↓。
カモネギは、久しぶりにいただきました。美味です!
建物も、古くて立派でした。


それから車まで戻って、急いで移動です。


途中コンビニに寄ったら、とんでもなく巨大な蛾がいました↓。
この写真↑だと全く伝わってないのですが、実物は、かなり迫力がありました。
昼間には、なかなか見ないのですが。この子はどうしてこんな真っ昼間にこんなところにいたのかしら?


そんなこんなで、到着したのがコチラ↓。
ここは、鞆の浦より町が小さな感じでした。
港は同じくらいかしら?


ずっと行きたかったのに、ナゼか行けなかった神社です。

それは、美保神社↓。

ついに、到着です!
思ってたより、立派でした~(←シツレイ)

目が!↓
目が~!!

素晴らしい神社でした。
あんまり気持ち良くて、また住みたくなりました~。
実はここ、私にミッションがあったのですが、それが、ここへ来てさらにハッキリしました。

神社の立派さと港のさびれ具合が、あまりにアンバランスだったんですよね~。



そういうの、絶対に何かあると思う。。。

てか、ここも何か封印されてる。。。
いや、封印されてちゃダメな神様が、封印されてる感じ。

いや、アカンやん!




そんな感じで、お仕事に取りかかりました。
めっちゃメンドクサイやつでした。
頑丈に封印されてた。。。

しかし、何が封印されていたかは、よく分からないまま終了。
相変わらず、何があったかは体感で来るので、封印解除が終わっても、すぐに自分のヒーリングになってしまうと、何がなんだか分からないままになってしまう。

美保神社の神様、中途半端で申し訳ございません~m(__)m


祈祷を申し込んでいる人達もいたり、セルフでお茶がいただけるようになっていたり、何だかんだ賑わってました。良かった。




あ。

書いてて、思った。
美保神社の神様は、あまりに力が強すぎるために、辺鄙な端っこに追いやられた上で、封印されていたのですな、きっと。




美保神社の神様。。。
結局、誰なんだろ??

案外、本当にコトシロヌシ様がいらっしゃったりして。。。




いやね、行っていきなり封印解除していたので、神様とお話しする暇がなかったのです。
というか、封印されてらっしゃるのだし。

でも、とても良い神社だったのだけど。。。




『でも』という単語を連発してしまう、不思議な神社でした。
いや、やっぱりとんでもない神様なのかもしれませんね。

だって。
封印されていてなお、これほどの空間を構築出来る神様という事なんですもんね。。。



難しすぎて、途中でギブアップ。
中途半端なまんま、帰りました。

時間切れ。


この青石畳通り↓を歩く時間は、ありませんでした。
この先には、お寺があるそうです。
行きたかった~。

という事で、こちらも必ず次回があるのだと思われます。中途半端なまんまで終わって、それで終了しては気持ちが悪いのだ。行くべし!



そして、これ↓。
美保神社では、マンホールの蓋までメデタイのでした。

今回は、夜ご飯がお楽しみだったのですよ~!
次、ソコいきますねキラキラ