祇園まつり パート2~に行く前に | 浪花の黒真珠「ホヘト丸」の暴走日記

浪花の黒真珠「ホヘト丸」の暴走日記

わが家の三女。黒パグ♀「ホヘト丸」の成長記です。
スイッチONになったら暴走します!!



浪花の黒真珠「ホヘト丸」の暴走日記

タコタコチューですやん


このタコクレクレ・・頭にウズラの玉子が入っているの


錦市場で150円でした


夏にタコゆでだこは身体にいいのはご存知かしら


半夏生の日にタコたこ を食べるという風習があるんだって


タコタコさんには豊富なタウリンが含まれていて


疲労回復によいのよ


夏バテせんようにタコ・蛸・たこタコ食べまひょね~



えええ~っと

またまた話がちょいと反れてしまいますが

タコの横に写っているかたの(タコのマネしてる人)

生まれる前後のお話をします


8週で切迫流産しそうになり

1ヶ月お風呂にも入れず寝たきり

(プラス悪阻)

起き上がるのはトイレのみの制限

安定期に入っても出血をくりかえしたり

貧血で苦しんだりのマタニティーライフ

早産の予兆があったため

また、静かに過ごす臨月を・・・

42週で陣痛

陣痛があるものの子宮口の開きが悪い

オマケに子宮の袋がすこし穴があいてるので入院

(破水まではしていないものの

    細菌感染の危険ありとのことで

         抗生剤の点滴を生まれるまで。)

なかなかしぶといわが子

1分間隔の陣痛でも下界へ出ようとはせず

お腹のなかにしがみつく

1日目は耐えれた

2日目も何とか耐えた

3日目・・・さすがに体力の限界か意識が飛びそうになった

(何も食べてなくても浣腸はされた3回)

お腹の中で頑張るわが子の心音が

3日目にさがった

自然分娩でと、何とか先生も私もがんばった!!!

しか~し、すでに破水に近い状態で細菌感染も

起しかけていたため

急遽、帝王切開に


ひとり目を大変な思いで出産した私

なぜ、自然分娩できなかったのか・・・

謎は全て解けた!!!!!!

臍の緒がグルグル巻きでしたヽ((◎д◎ ))ゝ


そんな私のお腹から出ようとしなかったわが子

陣痛で苦しい思いをしているときに

コンコンチキチン・・・とTVから

祇園祭りの宵山から山鉾巡行を苦しむなか見ていた

寝ても覚めても陣痛の波に苛まれても

祇園祭りが放送されていた

だから、

祇園祭りが近づくとあのときの光景を思い出す

いつか・・・行こうと決めていた

そう思いながら・・・果てしない年月が流れ

やっと、昨日いけました

(物凄く小さいですが長刀鉾が写っています

 アップにしてみてくださいダウン
浪花の黒真珠「ホヘト丸」の暴走日記

ひと、ひと、ひとで

暑くて、息も出来ないくらいしんどかったけれど

長刀鉾が見えたとき

なんともいえない感情がわきあがってきた

あのときのあの子と今ココにいる幸せ

暑さも、息苦しさも、しんどさも

吹っ飛んだ


私にとっての祇園祭りとは

私の子として生まれてくれたあの日を思い出す日

とっても、大切な日

だったんです




ペタしてね


こんにちは~あかちゃん


祇園祭の日に生まれたわが子に


ペタッ!!!と、お願いしますm(_ _ )m


ペタしてね


次はパート2やで~


まだ、書いてないけどね~~~(^▽^;)