DT経過ずっと載せられてなくてすみませんTT

 

DT5日目は狎鷗亭topline clinicまでいって消毒と経過観察をお願いしました.

これで今回来るのは最後!

 

ずっとお世話になっていた通訳の方が2名いらっしゃるのですが,2人とも日本語ネイティブレベルで上手で本当に感動...

韓国語できない私からすると,手術が大掛かりなので言葉の壁がないのはストレスフリーでした!

 

5日目になると痣がほとんどなくなり,代わりに痒みが出始めたかな.

それに肌に触れるすべての施術した部分が本当に痛くて,浮腫みよりもその痛みが辛かったです.

 

これが10日から14日間くらい続いた気がする.

 

韓国着たら洋服たくさん買いたいのに,ミニスカしかボトムス買えなかった(笑)

本当はブーツカット買いたかった!!!

というか買えば良かった!!

スーツケースぱんぱんで,ろくに食べ物も買えなかったんだけど,次は洋服持っていくのやめようと思うレベルでやっぱり

韓国のほうが安いしデザインが可愛い♡

 

ヨーロッパでショッピングはデザインと値段考えるとするべきじゃないなと個人的には思ってる.

ユニクロで3990円で買えるセーターが49€ (8000円)以上するからね..ユニクロさえも庶民の味方ではないTT

 

この日はほかに美容クリニック2件行った^^

 

 

CNP美容皮膚科 (명동CNP차앤박피부과의원)でジェネシス,LDM,ほくろ取り

LDMはレーザー照射と鎮静のモデリングパックがしっかりやってくれたのと,何より院長のカウンセリングが丁寧だったので個人的にリピ確定です.

 

(案件じゃなかったから写真撮ってなくて載せられない...TT)

 

しかもCNPは江南にもクリニックあるので,カウセ回るぞ!とか美容dayの人は江南行けるし

お買い物と足マッサージ行きたい♡という私みたいな人には明洞で受けられるし

 

予約なしでも対応してくれたので思い付きで行ってみるのもアリです!

 

このあとは新沙駅にあるDeor clinic行きました.

CNPでほくろ取りしたから肌管理はできなかったんだけど...

なので顎にヒアルロン酸と,鼻の糸リフトやった!

 

顎は去年TCB美容外科で糸入れてるからか,あまり変化感じられなかったんだけど,

鼻はすごくよかった!

生まれつき鼻ってまっすぐじゃないから,それが改善されたのと,予算の範囲内で院長が施術してくれるのはありがたい.

 

ただカウンセラーさんと施術きめるから,実際自分の鼻には糸何本が一番理想なのか,みたいな具体的な部分をドクターと

相談することができないのが残念.

このクリニックできたばかりだから,カウンセラーさんに経験があるとはいえ,やはりドクターと決めたい..

 

施術自体は満足だし,処方箋も書いて術後の感染症リスクについてもしっかり説明してくれたので

信頼できるクリニックという印象でした.

 

3月までイベント価格だからすごく魅力的だったけど,このあと値上がりすることを考えるとリピ考えるかな.

顔デザイン得意な院長に「あなたはこの施術をしたほうがバランスよく見える」みたいなカウンセリングしてトータルで

診てもらえるならリピあり.

 

というわけで最終日は夜までしっかり美容dayでした!

おかげで行きたかったご飯屋さん閉まっちゃったTT

 

最後の晩餐はスーパーで買ったカップ麺でした...悲しい😢