風を感じたいとかではなく節約。 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。



世界の総長です。


そうそう。

最近バイク通勤しだしてるんすよ。











125cc です。


おかんの知り合いが2万でいらんか?って言ってたそうでもらい受けたんすが。


整備に3万程かかりましたが(笑)


まぁGWにも使いましたがしまなみを安く渡れるのもありますがそもそも通勤で使おうと思ってまして。


燃費的な理由ですね。


つても257000円で買ったベンツ(アルト)もそんなに燃費悪くないんですが。

メーターが嘘ついてない限りでは25~26は出てます。リッター。


ただこないだバイクの計算したら少なくとも40は出てますね。リッター。



スペック表上は66になってますが(笑)


わし重いから燃費下がっとんか?(笑)



まぁそれは良いんですが雨の日以外はバイクで通おうかと思ってるんすが。






数日通勤して少し困った事が判明しまして。


ヘルメットが自分が持ってるヘルメットはフルフェイスのしかなかったんで新しく買ったんすよね。







半ヘルにバイザーついてるやつなんすけど。



これ。
耳が寒いんすよ(笑)

ジェットにすりゃ良かった(笑)

それと明け方に会社に向かってるんすよ。

早めに出て会社で一眠りしてます(笑)
混むのがあれなんで(笑)


それがまた。
明け方はまだ寒いんすよね。
昼は半袖でも暑いんすが。


なかなか風防が大変ですね。バイクは。



でも通勤の為に買ったみたいなバイクなんで出来るだけ使ってみようかと思います(笑)