おはようございました。
世界の総長です。
さて。
題名の通りなんですが。
あまり否定的な意見は言わない自分ですが流石に憤りを感じたので記しますが。
はっきり言ってエア○ジアのシステムはksですね。
まずチェックインカウンター。
これ関空。
これスワンナプーム。
どんだけ待たせるんだよって感じなんすけど。
いや、わかりますよ。
エアバスのA330だから搭乗者が多いのはわかります。
じゃあカウンター増やせよって話ですよね。
後E搭乗券があれば搭乗ゲートまで行けるって書いてあるんすよ。スワンナプームでは。
諸兄のブログでも拝見しましたし、そもそも公式のアプリもそうなってます。
でもチェックインカウンター寄らないといけませんでした。
嘘じゃん。
で、行きの時なんすが旅程表ってかチェックイン済みのドキュメントが多分カウンター開いたくらいの時間からアプリからロストしてたんすよ。
めっちゃ焦りましたよ。
で並んでる所で客さばいてたエアアジアのネェチャンに泣きそうになりながら聞いたら
「あ~、アプリのそれは一回チェックイン始まったら消えるんですよ~~。」
と言ってました。
なんだそら。
なんか不備多すぎだろ。
別にこちとらLCC使っとるのは自覚しとるからフルキャリアみたいな対応を望んでるわけじゃない。
ただ、最低限ってのはあると思う。
マンパワー足りてないわシステム不備、不足があるとかってLCC だから仕方ないとは違うと思います。
後今回自分座席指定してたんすよね。
それが、Webチェックインした時にその席じゃなかったんすよ!
は?
何回も確認したんすけど座席指定されてないんすよ。
は!?
で問い合わせすることにしました。
これがまぁ。
控えめに言ってks。
とりあえず英語なんすよね。
やっぱ日本のLCCじゃないとこーゆー対応は言語的な事から難しいと思いました。
まぁでもこちとら腹たっとるんでDeepl翻訳駆使して交渉ですよ。