エアア○ア搭乗の感想。 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。

 

世界の総長です。

 

さて。

 

 

 

 

題名の通りなんですが。

 

あまり否定的な意見は言わない自分ですが流石に憤りを感じたので記しますが。

 

 

はっきり言ってエア○ジアのシステムはksですね。

 

まずチェックインカウンター。

 

 

 

 

これ関空。

 

 

 

 

これスワンナプーム。

 

 

 

 

 

どんだけ待たせるんだよって感じなんすけど。

 

いや、わかりますよ。

エアバスのA330だから搭乗者が多いのはわかります。

 

 

 

 

じゃあカウンター増やせよって話ですよね。

 

後E搭乗券があれば搭乗ゲートまで行けるって書いてあるんすよ。スワンナプームでは。

諸兄のブログでも拝見しましたし、そもそも公式のアプリもそうなってます。

 

でもチェックインカウンター寄らないといけませんでした。

 

 

 

 

 

 

嘘じゃん。

 

 

 

で、行きの時なんすが旅程表ってかチェックイン済みのドキュメントが多分カウンター開いたくらいの時間からアプリからロストしてたんすよ。

 

めっちゃ焦りましたよ。

 

で並んでる所で客さばいてたエアアジアのネェチャンに泣きそうになりながら聞いたら

 

「あ~、アプリのそれは一回チェックイン始まったら消えるんですよ~~。」

 

 

と言ってました。

 

 

 

なんだそら。

 

なんか不備多すぎだろ。

 

 

 

別にこちとらLCC使っとるのは自覚しとるからフルキャリアみたいな対応を望んでるわけじゃない。

 

 

ただ、最低限ってのはあると思う。

 

マンパワー足りてないわシステム不備、不足があるとかってLCC だから仕方ないとは違うと思います。

 

 

 

後今回自分座席指定してたんすよね。

 

 

それが、Webチェックインした時にその席じゃなかったんすよ!

 

は?

 

何回も確認したんすけど座席指定されてないんすよ。

 

 

は!?

 

 

で問い合わせすることにしました。

 

 

 

これがまぁ。

 

控えめに言ってks。

 

とりあえず英語なんすよね。

やっぱ日本のLCCじゃないとこーゆー対応は言語的な事から難しいと思いました。

 

まぁでもこちとら腹たっとるんでDeepl翻訳駆使して交渉ですよ。

 

 

 

 
 
初めに予約番号を教えろ言われまして。
 
 
その後ドキュメント見せろ言われまして。
 
 
ちゃんと見せましたよ。
 
 
ちゃんと予約完了画面にもシート記載ありますし。
 
 
すると数分して。
 
 
 
「エージェントがチャットを終了しました。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は!?
 
 
 
( ゚Д゚)はぁ!?!?!?
 
 
おいおいぶっちは流石にいかんだろってかありえんだろ!?
 
 
もう一回繋げる。
別のクライアントに「その座席はすでに埋まってます」と言われる。
 
 
( ゚д゚)はぁ!?
 
わしゃ一年前に予約しとるんだけど!?!?
 
 
「払い戻しのお手続きしましょうか?」
 
 
 
( ゚Д゚)はぁ!?いや、論点すりかえるなや。こちとら51Hがええんじゃ!!
 
 
頻尿だから最後尾通路側がな!!!(笑)
 
 
まぁつても埒があかないのはわかってるのでせめて通路側にしろって要求したら通路側にはなりましたが。
 
 
怒り冷めやらぬ中、旅人のトシさんに顛末をラインしたら
 
「払い戻ししてもらえばよかったのに」
 
と言われまして。
 
 
 
その時はまぁ通路側になったからええわいって思ったんですがよくよく考えたらトシさんのゆうとおりでしたわ。
 
 
「座席」が「指定」されてないんだから返還請求すれば良かった。
 
 
 
 
 
もうエ○アジア不備ありまくりですよ。
 
もし、同じ路線でエアアジ○と他のLCCあったら。
 
強く他のエアラインをお薦めします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし!!!
 
 
○アアジアのCAさんの制服はどのエアラインより最高だと思います!!(笑)
赤の制服に黒のタイツでっせ!(笑)赤と黒はオスが狂う組み合わせでっせ!!(笑)闘牛もそうじゃん!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~余談~
 
トシさんに言われて「もう返還請求もしたろ」思ったんすよ。
それで自分の支払い領収書見たんす。
 
 
 
 
 
 
 
 
あら!?
座席指定払ってない!?
 
 
あれ!?
 
でも座席指定、旅程のドキュメントにはなってたけど??
 
 
 
 
 
通常座席指定してないとランダムに配席されるんすよ。
 
自分はクレームかけて窓から通路側にしました。
 
タダで。
 
 
 
 
 
 
 
…………………………返還請求は取り下げよう…………(笑)
 
 
まぁそもそも旅程表に席あったのがおかしいんですがね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後次回から通常業務(水、土)の投稿に戻ります(笑)