訪パタヤ記~四日目~2023年4月 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。

 

世界の総長です。

 

はい。

 

四日目。

 

 

 

 

ものすごい二日酔いになる(笑)

 

まぁあんだけ飲んだらねぇ(笑)

 

そしてホテルの朝食券を無くす(笑)

 

 

 

……まぁあれだけ飲んだらねぇ(笑)

 

朝はしっかり食べる派なのと二日酔いは食べて直す派なんで朝食を取りに出る。

 

 

 

 
まぁまぁしっかり食べたとは思いますが。
100バーツくらいだったかな?
 
 
 
 
 
 
 
で、もう一件行く(笑)
 
 
 
 
 
これは120バーツくらいだったかしら。
 
まぁ普通に食いましたけど(笑)
 
 
それから少しうなだれて12時頃にチェックアウト。
 
 
 
 
 
 
あ。そうそう。
こんなの飲みましたわ。
普通にコンビニに売ってます。
 
ただこーゆーコンビニに売ってるやつは確か成分的にすんごいなんも無い程度のはずです。
 
 
実際これは「…………水?草に浸けた水?」
って感じでした(笑)
 
なんの体調の変化もなく普通に二日酔いのままでした(笑)
 
そこからマッサージ屋に行きまして。
 
 
 
 
 
ちゃんと普通の店のマッサージですよ(笑)
 
背中と頭タイプのマッサージを受けまして。200バーツ。
 
一時間位でしたが普通に普通なマッサージでした(笑) 
 
いやこれなら毎日来たら良かった(笑)普通に気持ち良かった(笑)
 
 
絶対普通の普通なマッサージ店のはずなんすがチ○コつままれたり胸触られたりいたづらされました(笑)
 
オバハンに(笑)
 
セクハラじゃセクハラ(笑)
 
で帰る前に二日目のお姉さんに挨拶して帰ろうと思ったんすがまだ少し開くには時間早いんで商業施設で昼飯を食う。
 
 
 
パッタイですかね??
 
普通に旨かったです。
 
 
 
ただアベニューのフードコートのカオマンガイのほうが旨かったです(笑)正直(笑)値段も安いし(笑)
 
 
で、ちょつとブラブラしてたらこんなの見つけました。
 
 
 
 
高っ!!(笑)
1500円くらいするやないかい(笑)
 
ラーメンショップならネギミソチャーシューでもそんなにせんぞ(笑)
 
とかありまして。
 
 
 
 
ブラブラはしてましたがちょっとまだそれでも早いのでビアバーでコーラ飲んだりして。
 
で、2時開店のはずなんで2時に行ったら店の人が姉ちゃん呼んでくれまして。
 
いやでもよー覚えとるもんやなぁ。
一昨日なんやがなぁ。行ったの。
 
アンヘレスみたいに過疎ってるならわかるけど(笑)
 
で、姉ちゃんに「ありがとうございます。おぢさんは幸せでした」と一杯奢って軽く会話して店を後にしました。
チップ100程渡して(笑)
 
そこからグラブでバスターミナルまで行こうと思ったんですが、
 
全然捕まらねぇでやんの(笑)
 
なんでソンテウ乗り継いでバスターミナルまでむかいました。
 
まぁ結局安く済んだですけどね(笑)そっちのほうが(笑)20バーツです(笑)
 
16時発のジョムティエンバスターミナル発スワンナプーム空港着のリムジンバスに乗る。143バーツとか。
 
 
 
二時間程度で到着。
 
 
あ。スワンナプーム空港の喫煙所ですが。
 
一階のゲート出た左右と4階の出発階の端の左右にもありました。
 
 
 
 
 
 
これ因みに4階の端のとこなんすけど。
因みにここにいらっしゃる皆様は紳士な方々です。
 
 
流石に室内は全面禁煙なんで室内でのスモーカーは居ませんでしたがモロに「路上喫煙禁止!!」って書いてる横でタバコ吸ってる人いました(笑)
 
もう守れんなら書くのやめたげて(笑)
 
つか一階の喫煙所も喫煙所で吸ってる人少なかったけど(笑)喫煙所の近くで「座って吸ってる空港関係者」をよく見かけましたが(笑)
 
もう守れんならもっと広く野外はokとかにしたげて(笑)
 
 
 
で、とりあえず晩飯くう事にしたんすよ。
 
 
確か110バーツ位だったかな?
チャンが60とかだったか?
です。
 
普通に旨かったです(笑)
 
 
 
ちょっと飲み足りなかったので最後の一杯(笑)
 
 
 
 
なんか諸兄のブログ拝見してたらe搭乗券持ってたら直接行って搭乗ゲートまで行けるとか記事がありましたが2023年4月の時点ではチェックインカウンターでのドキュメントチェックが必要でした。
つまりうんざりする列に並ばないといけないと。
まぁ未チェックインとe搭乗券持ちとでは並ぶ列が違ってるので未チェックインの人よりは早かったですが。
e搭乗券とパスポートとvisit Japanの青色になってる画面見せたらそれでokでした。
だいたい並ぶのに30分超え、チェックに2分(笑)
 
そこから保安検査受けてイミグレ。
 
関空よりは混んでなかったですね。
 
そこから搭乗ゲートまで向かうんですが。
 
 
めち遠いのよ(笑)
搭乗口端なんで(笑)
案内図上15分とかなの(笑)
 
 
 
まぁうろうろしながらでも30分以上前には搭乗口前まで行けましたかね。
因みにチェックイン前からカウンターに並んでそんな感じでした。
 
 
搭乗開始案内があり搭乗開始。
 
定刻位に離陸。
 
離陸直後電気を消される。
まぁ深夜だし。
 
三時間位経ってからかなぁ。
多分日本時間で6時位から明るく電気がつけて販売物開始。
 
 
 
 
今回は機内食予約しときました。
 
メシ食って寝ようと思ってたのがまさかの朝飯になりましたが(笑)
 
朝飯にしてはスパイシーでしたが(笑)
 
 
定刻前に戻れました。
 
色々入国の手続きはオンラインで出来るから便利になったしスピーディーになりましたね。
 
多分飛行機出てから入国するまで15分位だったと思います。
 
 
因みに移動10分以上ですが(笑)
 
 
 
そこから予定より早く帰れたのでフェリー一便早く乗れそうだったので当初は二時間ほどラウンジでまったりするつもりでしたがそそくさと電車へ。
 
僕今年から海外旅行再開する思ってクレカゴールドにしたんすよ!
三井住友のNLですけど。
ラウンジ使い放題じゃないですか!!
 
 
 
 
 
こないだ仙台行った時は娘とかいたし今回は時間ないしで使ってねぇ(笑)
 
 
 
終点からフェリーへ。
 
 
流石に昼間はちらほらお客さんいました。
 
 
ボンボヤージュ!!(笑)
またこの行動で動く事もあるだろう。
 
 
 
 
 
二時間強で徳島に着。
 
海外から帰国したら餃子の王将で天津飯と餃子とビール飲んで帰国を実感してるんですが如何せん車乗らないといけないんでそれは出来ないので徳島ラーメンを探す。
 
フェリー乗り場からすぐのとこに一件あったので寄ってみる。
 
 
 
 
 
 
フェリー乗り場から最寄りってだけで寄った店だったけどめっちゃうまかった(笑)
多分帰国補正入ってなく普通に旨かった(笑)
 
 
そこから車を飛ばして(高速)14時位に徳島を出て16時過ぎには地元に戻りました。
 
 
これで今回の旅路は終わりです。
 
 
また感想的な記事を記します。
 
 
 
 
あぁ、そうだ。
記憶では多分バーホッピングで長居したとこでなんか自分のようつべに履歴入ってたタイの曲掲載しときます。
 

 

 

 

多分「ソクランだかかってた音楽は何??」って聞いてのこの曲なはずなんやが。。。。

 

なんか違う気がする(笑)