宮城訪問記二 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。

長いっすかね(笑)
でも分けれないかなぁ(笑)


はい。

二日目。

二日目で二日酔いでした(笑)

ルートインに泊まったんですが。



朝はしこたまたべる派なんでしこたま食べました(笑)

そこから宿を後にして新幹線で仙台に行きまして。




まぁ、また来るわな(笑)

さいさい(頻繁に)は来ないだろうけど必ずくるわな(笑)


ってわけで仙台に戻り駅前の適当なコインロッカーに荷物を預けてるーぷるバス(観光バス)の一日券を買って乗り込む。

本日の予定は瑞鳳殿と青葉城跡。
後仙台市内をブラブラ。

まず瑞鳳殿に向かいます。

仙台駅前のるーぷるバスが瑞鳳殿に他の観光スポットより一番前に着くからですが。

瑞鳳殿なんか修復作業しててついこないだ修復が終わったとかだったんですよね。運が良い(笑)


後瑞鳳殿。

坂がキツいんすよね~(笑)自分は行ったことあるんで知ってるんすが(笑)




あ~やっぱキツいわ(笑)

二日酔い吹っ飛んだわ(笑)




ちょっと映りが悪いですが。

黒々とした塗りと金と極彩色が見事に綺麗でしたね。

さすがにこれには娘も元妻も少しは感心してました。

少しは(笑)





調度桜も咲いていて針葉樹の緑と笹の明るい緑と桜の色が綺麗に調和してると思いました。

娘は同調してもらえましたが元妻は ( ゚Д゚)ぽかぁん でした(笑)






とゆっくり瑞鳳殿を観覧して次は青葉城跡へるーぷるバスで向かう。









仙台は都会でびっくりしてましたね。


……元妻はわかるが(あんまり愛媛出たことないから)娘は東京つれてってるがなぁ……(笑)





あ。そうそう。
昨日の南三陸町までの道でも娘と話してましたがこの辺りは広いですよね。
平野的に。
ずっと山が向こうにありますもん。


愛媛ってか四国なんて町(村)から10分で海だし10分で山ですよ(笑)
平野が無いねん(笑)

冗談だと思うでしょ。

マジですぐ山だし海ですよ(笑)
四国は(笑)
下手したら場所で海から山ですもん(笑)

とか堪能して政宗像の所に行きまして。





仙台観光のハイライトですよね。
これも最近まで修理に出てたみたいですが帰ってきたらしいです。






二人とも ( ゚Д゚)ぽかぁん でした(笑)

歴史は苦手らしい(笑)

「ほら、瑞鳳殿の仙台笹に雀の家紋あったじゃん。あれ宇和島にも似た家紋あるでしょ?宇和島藩は仙台伊達家から分家したから家紋も似てるでしょ!?」

とか言っても

( ゚Д゚)はぁ。

( ゚Д゚)はぁ?


みたいでした(笑)

解れや(笑)行ったことあるだろ宇和島城も(笑)
行ったことある愛媛絡めてもなんでぽかぁんやねん(笑)

と散々でした(笑)
それより青葉城跡や銅像より同じエリアにある護国神社のお守りやおみくじにご執心でした(笑)

なんでやねん(笑)


あんまり滞在しなかったです(笑)

で、そのままるーぷるバスに乗って定禅寺通で下車。




仙台は「杜の都と言われて緑が街中に多いのよ」と説明しときましたが。

上の写真を見てもらえたらと思いますが些か時期的に説明にマッチしてませんでした(笑)この時期は(笑)

娘は少しは町並みに興味を示してましたね。





元妻は  ( ゚Д゚)ぽかぁん でしたけど(笑)


なんで僕この女(ひと)と結婚してたんだろう(笑)


で、バスで駅前まで帰る予定でしたが「街を歩いてみたい」との事だったので歩いて仙台駅に向かいました。


ここから娘がかなり色んな興味を示しまして。

何だこいつビルフェチなんかって位にビルの写真撮りまくってました(笑)

何やら絵の素材だそうで。

このビルは綺麗とかこのビルは凄いとか。
その時はアーティストになってましたね。

僕が( ゚Д゚)ぽかぁんでした(笑)

ビルが好きなんだろなぁとは思いましたがね。こないだ入選した絵画もビルでしたし。



…………変わりモンやなぁ(笑)

とか歩いてて朝市通り?の前まで来まして。













昨日南三陸で焼き牡蠣食いましたが今日は生牡蠣食いました。

一個450円しましたが。


すんごぉいの(笑)
サイズもすんごぉいけど磯かんがすんごぉいの(笑)

瀬戸内海も牡蠣獲れますがこっちの牡蠣も凄いですね。






なんか朝市通りのところにポツンと桜があってなかなか風情がありました。



そこからすぐ近くにあるアニメイトがあるビルに向かいました。
娘がアニメイト好きなんですよ。

あのアニメイトがあるビルかなり気に入ってましたわ。
書店とか色々娘の琴線に触れるものがあったみたいですわ。

全然自分には良さがわかりませんでしたが(笑)

それからホテルに向かってチェックインしました。

この時点で5時位ですかね。

そこから隣がイオンだったので飲み物や軽いおつまみやビールを購入。

軽く晩酌をして少し休憩。


7時前位に夕食を食べにホテルを出る。

どこに行くか。



まぁ宮城っつったら牛タンですよね(笑)

ってわけで利久へ。

麦とろセットみたいなのを頼む。






つまみに牛タンつくねを頼みました。

まぁ普通に激ウマです(笑)







セットですね。




文句無しに悶絶する位激ウマでした(笑)

ちょっと利久ってか牛タンのコメントが薄いかもしれません(笑)

でも激ウマ意外に表現が見当たらん(笑)

めっちゃうまかった(笑)