どうでしょう。 | 今井さんの寸劇日記

今井さんの寸劇日記

乗っ取られたんで新しく始めました。

主に日々の寸劇と国内、海外旅行の寸劇やゲーム全般(特にsteamとSF2)などなど。

呼び名は今井さん、時々総長(理由は↓)。
スペシャルフォース2 クラン 歩兵聯隊 確か元クランマスター
元敷物業。今飯炊き。

おはようございました。


世界の総長です。


そうそう、先月の楽○のお買い物マラソンの時に無駄な買い物をしてしまいまして。


その時は「必要品だから」と思ってたんですが今考えたら「………必要品?」って思ってしまうので載せたいと思います(笑)



まずこれ。




出刃包丁です。1900円。
うち家に三徳包丁しかないんすよ。
たまに魚を1枚で買ったりあらを買ったりした時に処理に困るんすよね。

ただ近くのホームセンターとか行っても高いんすよ。出刃って。
なんでネットで買ったんすよ。

まぁ実物見たら本当の出刃程は厚みも重さもないんすがまぁまぁ鯛の兜くらいは割れるかな位の品でした。



ただ今思うと確かに出刃はなかったから必要っちゃあ必要なんやがそもそも出番が頻繁にあるかが疑問です(笑)




つぎはこれ




ワイヤレスイヤホン。3000円位。

ワイヤレスイヤホン持ってなかったんすよ。
いつもはイヤホン使う時はパナソニックの1000円の有線のイヤホン使ってたんすが。

やっぱり有線は邪魔だし1.5メートルの制限があるから○天見てぼちぼちな物をチョイスしました(笑)

因みに娘はアップルの製品を使ってますが(笑)

ただ今にして思えば……そんなに出番あるかなぁって思ってしまいます(笑)



で次。



モバイルバッテリー。





12800ミリアンペア。

これもモバイルバッテリーは持ってるんすけど充電口がタイプBなんすよ。
今ほぼタイプCじゃないですか。

なんで持ち運ぶ時とかに無駄に線が必要になるんで買ったんすよね。






ってよく考えたらケーブル一本位邪魔にならんだろって思えてきたんすが……(笑)


なんか全部必要ないんやが今考えたら(笑)