どうも、歩兵ですニコニコ
 
サーラ住宅で2世帯住宅を建設中
アメンバーについてはこちら
初めての方はこちら(自己紹介)


2週間ぶりの現場ですグー
王子君だけ保育園に預けていざ出陣車
着いたのは11時前くらい。
涼しくなったので和菓子を手土産にニコニコ
棟梁、息子さん含め3人で作業されてましたポーン

いっぱいあるので早速いきますてへぺろ


【進捗】
うずまき2階に石膏ボードが付きました
マグネットクロスを貼る為に凹ましてますニコニコ
あんまりブスブス穴を開けたくないので…
子供が書いた絵とか写真カメラとか貼る用ですキラキラ

ちなみに2箇所
上の写真はリビングの壁に
もう1つはパントリーで事務的な掲示物用




うずまき外壁が付きました
2階ベランダから
まだ足場があるので全容はもう少し後で…
ニューレイヤーレリーフの
マーチチタンホワイトだったと思いますニコニコ
良く似た物でもう1つ白いのがあるのですがそれよりもややアイボリー気味の物を選びましたが大分白いですね(笑)
でも気に入ってますルンルンルンルン




うずまき3階(小屋裏空間)への階段が付きました
上がった先は歩兵の隠れ家ですおねがい
ついに対面できましたキラキラキラキラPC置いて書斎にします♪♪
開放部は窓になるのでリビングを見下ろせる様になっており写真に写っていない手前にもゴロゴロ横になるくらいのちょっとしたスペースがあります。
奥に見える反対側は同じサイズで収納ニヤリ

ちなみに窓から見るリビングはこんな感じ↓


…………………………………………

うん…ちょっと梁が多すぎるよね滝汗
構造上必要な梁なので仕方ないのですが…




うずまきキッチンのカウンターが付きました
本体は再来週くらいらしいですびっくり
2段で作ったのは小物置き用。
ティッシュボックスとかペンケースなんかを置く想定。
A4の資料が平積みで置ける深さ210mm以上にもなっており、2段目がダイニングテーブルの高さとほぼ一致しますニコニコ



うずまき各所に造作棚が付きました
こういうのです↓
これ洗面所なのですが…洗濯機の上とかに物置きたくないので棚着けました。着替えとかバスタオルとか置く様です。

これ見てどっかで見たことあるな?キョロキョロ
って思った人。だいぶサーラ好きです。

答え合わせ↓
お泊まりハウスから拝借しました(笑)



いやぁ~めちゃくちゃ進んでます滝汗


足場をそろそろ解体するんですよーって…
どうやら来週いっぱいで、大工工事は終了だそうですタラータラー


なんかあっという間ですね…


でも来週行ってたら棟梁さん達に会えなかったかもしれなかったので今日行けて良かったです照れ

そしてそんなことより…
早く外構の打ち合わせしないとガーン


前記事で言ってた機密検査
そんな状態ってことは多分、終わってますよね…?

来週Sさんに聞いてみよう…キョロキョロ




その他 畳コーナー
化粧格子が引くぐらい良いお値段…
柱の化粧仕上げも引くぐらい良いお値段…
これ止めてたらどっかにエコカラット採用出来てたと思います…滝汗

今の所、殆どイメージ通りの家になってますウインク


さて、クロスが貼られてどうなることやら…タラータラー