どうも、歩兵ですニコニコ
 
サーラ住宅で2世帯住宅を計画中
アメンバーについてはこちら
初めての方はこちら(自己紹介)



先週末のインテリアフェア…
まさかのリビング構成の認識の甘さを露呈した歩兵家でしたが…

設計士兼現場監督のSさんに聞いた所
犬「まだ大丈夫ですよニコニコ
との連絡がありました。

具体的な所はICの猫Kさんに相談中ですニコニコ


話を戻しまして…

電気文化センターまで行ってきましたリムジン後ろリムジン前
名古屋ってあんなに遠かったっけ滝汗


事前の家具屋巡りで大幅値引きを達成している我が家は殆ど最終確認。


一応見ましたが
テレビボードの構成くらいでしょうかニコニコ
長くなりそうなので今回はダイニングセット


妻が気になっていたダイニングセット
SHIRAKAWAのハルスの対抗馬です。


カリモクCT61シリーズ

実物置いてありました爆笑(椅子は4脚)


シンプルな中にもしっかりオシャレ間があって
好みなのは好みなんですがテーブルの角が尖り気味なのが気になりました。


お値段はとりあえず聞いてみるということで見積もり依頼…


ちなみにハルスはコレ
画像お借りしてます


ハルスの他にもう1社

朝日木材加工のEddaとchapter

朝日木材加工さん単独のインテリアフェアで
見せていただいたもので北欧家具デザインの物

付板なので安いんですがオシャレですニコニコ


義父母はchapterシリーズで一式揃えてましたが

うずまきダイニングセット
うずまきテレビボード
うずまきソファ
うずまきセンターテーブル

これだけ揃えて税込50万円びっくり
(単独フェアの値引き適応で24%offだったかな?)



chapter(放射状の木目がオシャレ)
これは付板にしか出来ないデザインですよね爆笑


Edda(さりげない十字が、オシャレ)



我々子世帯はSHIRAKAWAやカリモク等の
家具メーカー見ちゃうとそちらが欲しくなる…


ということでEddaは脱落ニヤリ


残った物の見積もり(椅子4脚含)
カリモク           CT61        334,000
SHIRAKAWA    ハルス      258,000
                                                          税抜

8万円の差ガーン
(ちなみにEddaは16万円くらい)

ネットで調べるとそんなに変わらなかったんだけどなぁキョロキョロ


値引き混みで値段低めのオーク材で30万越えは
ちょっと手が出ない…滝汗


ということでハルスを購入することになりました爆笑
カリモクさん…フェアなのに値引きが渋すぎます…チーン


残念だったのはこのタイミングで決めているのに消費税が10%だということキョロキョロ


東海家具流通センターは
「新居に入れるまでウチで預かりますので8%でやります‼️」

と言ってくれたのでその場で電話しようかと思いましたがICのKさんにもお世話になってますし顔を立てる形で済ませました照れ



ん?どっかのブログで1枚板が良いって言ってた?キョロキョロ

我が家の予算はカツカツです(笑)


予算  900,000
使用  284,000

残り  616,000