着々と赤子を迎える準備を進めています。

息子の時ははじめてだったし、妊娠期間中ずっとつわりが続くという状況であまり調べたりもできず、誰かに勧められたからとかよく聞くブランドだとかお店でぱっと見て気に入ったからとか、あとはまぁ値段を見て適度なものを買いました。

今回は幸いつわりも早々に落ち着き、下調べに時間をかけれたのと、前回の反省も生かしているのでなかなかうまく買い物できていると思います。

購入品をいくつかご紹介〜



Pack n play (Baby trend)
前回も買って一番使ったと思う。ベビーベッドも買ったのけど結局使ったのは数回… 一番高かったのにゲッソリ なので今回はベビーベッドは絶対買わないぞと決めてます。

ここに専用のマットレス(別購入)を入れて寝る用に使おうと思います。付属の小さいバシネットとチェンジングテーブルは使うか?ですが。付いてたので…

Once upon a childという子供用品専用のユーズドストアで購入。お店がつけてた値段は85ドルでブラックフライデーで買ったのでさらに40%オフ。新品✨ 元値160ドルくらいだったのでかなりお得に買えました。




Car seat (Graco)
息子の時はBaby Trendのトラベルシステムを使っていました。特に問題は無かったけどちょっと重いなぁと思っていました。でもカーシートなんてみんなこんなものでしょ、と思っていたのですが、調べてみたらあるんですね、軽いの。

カーシート軽さランキングで2位だったGraco Snugride Click connect 35 にしました。ベースなしで7.5lb です。1位はNuna PIPA Lite で 6.7lbだったのですが、赤子の体重制限も軽くて早くに買い替えが必要になりそうだったのでやめました。あとちとお高い。

これはMercariとゆうフリマアプリで購入。メルカリは日本でも流行ってると思いますがアメリカも同じのがあるのです。欲しい物がわかっていたのでいくつか候補を絞ったのち写真を穴が開くくらい見比べて一番綺麗そうだったこちらに。値下げ交渉をして送料込みで75ドル。

そしてカーシートに関しては個人的にちょっと反省した出来事がありました。これはまた別で書きたいと思います。




Stroller (Joovy Caboose ultralight)
一番悩みました。コレ。息子がもうストローラーは一切使っていないのですが、まだ声をかけただけでついて歩いてはくれなく、かと言ってダブルストローラーはいらないよなぁ…と思っていたところ、sit and stand という種類があることを知りました。赤子が乗る普通の座席とちょっと座る、位の簡易座席がついてるタイプ。足置きの所に立つ事もできます。いくつかのメーカーから同じようなものが出ているのですが、Joovy のこちらが一番軽量でコンパクトだったのでこれに決めました。何よりユニバーサルデザインでどのメーカーのカーシートでもOKな所が最高です。

こちらもMercari で。いくつか比較して値段と綺麗さと本来別売のカーシートアダプターとオーガナイザー付ってゆうのも決め手でした。あとこのsellerの人柄。って知らないんですけど、説明文とか写真の撮り方に結構出るんですよね〜 丁寧で親切とゆうか。値下げ交渉して送料込み110ドル。元値240ドル位だったと思うのでかなり良いお買い物でした。

大きな物はこれくらいかな。あとは細々したものもまた紹介したいと思います。

なんだか文章長々なブログになってしまった…
誰かの参考になれば幸いです照れ