ヘアケアで大切なこと! | ハートオブヘアー店長ブログ奮闘記

ハートオブヘアー店長ブログ奮闘記

名古屋の美容院(伏見駅近く)Heart of Hairハートオブヘアーの日々の出来事など アナログ人間の店長 竹谷大介がなんとかお伝えしています                 
ホームページにはブックマークからどうぞ。

ど~も!!

名古屋の美容院

栄 伏見駅からすぐ!!御園座の裏!!

Heart of Hairハートオブヘアー店長の竹谷大介です

photo:01




入口のディスプレイです。ブタさんの上に乗せてみました♪( ´▽`)



さて、今日は美容師らしい話をしたいと思います!

皆さんは普段、髪のケアは何かしてますか?

洗い流さないトリートメントつけたり、お風呂でヘアパックしたり、

何かつけてあげること、トリートメントにお金をかけることが髪にいいと思ってませんか?


間違いなんですよ!




大切なのは



photo:02




シャンプーなんです!

髪のダメージのほとんどがシャンプーの時なんです!

7~9割のダメージがシャンプーしてる時なんですよ!

だから、シャンプーが大切なんです!

トリートメントは正直、そんなに重要ではないんです!

いいシャンプーを自分の髪質やダメージに合わせて使うことが何よりも効果的で、ツヤツヤの髪の近道なんです!

皆さん肌に対しては敏感でケアするのですが、髪になると市販の安いシャンプーを使ってしまう人が多くて残念ですあせる

顔の面積より圧倒的に髪の方が広いですし、人は正面からより横からや後ろの方が見ることは多く、髪の印象はとても大切だと思うんですけどね。

どんな素敵なヘアスタイルも痛んでパサパサだと良くは見えないですよ。

だから、シャンプーが大事なんです!

そして、市販のシャンプーがなぜダメなのかは、


次回!!



お伝えしたいと思います!