これから、クラブを立ち上げる方の、少しでもお役に立てればと思い、
セッションの記録を公開します。

セッション内容
0.始まるまで、音楽を流す
1.”始まるよ”の歌で始まる
2.今日のスケジュールの説明
3.準備運動(各自で行う)
4.全員に身体の調子を聞く
5.笑いヨガの説明(歴史など)
6.注意事項
7.4つの要素(手拍子で部屋の中を周る)
8.笑いの体操
  ・あいさつ笑い から
  色々な笑いの体操をして
  ・自己紹介笑い
  ・深呼吸の説明
  ・笑いの貯金通帳笑い
  (お金持ちになったところで、中国旅行のストリーへ)
 
9.笑いの瞑想
 ・カルカッタ笑い ×2
   あぐらをかいて、リーダーに合わせて、手を前、下 ホッホッハッハッ
   早くしたり遅くしたり

10.リラクゼーション
   電気を消して、部屋を暗くして、横に寝る。
   タドさんのリードで瞑想の声をかける。寝てしまう方もいる。

11.全員で、笑いヨガの実施後の体調のシェアをする。

以上