こんにちは

足読みアドバイザー のだ しほですニコニコ



今回も、まとめてお伝えします看板持ち



足裏全体を触って、

痛気持ちいいところや、とても気持ちいいところがあれば

その場所のキーワードと照らし合わせながら

記憶をたどってみて下さいね



そしてその感情を浄化、昇華させるために

その時の感情をしっかり感じて吐き出して



「大丈夫.大丈夫♡」と優しくもみほぐしながら

ゆるし.受け入れ、昇華させましょう愛ニコニコ飛び出すハート



記憶の書き換えや変換まで行えると更に善き。指差し

できなくても善き♡







足の反射区【感情編 】 8 【胆のう • 胃 • 十二指腸 • 膵臓 】





■胆のうの反射区 →

 キーワード 【 フラストレーション(欲求不満) 】
下の図では、胆のうの反射区は肝臓の反射区と近いですよね
(肝臓の反射区は黄色の枠で、キーワードは " 怒り " )

つまり、怒りがたまれば欲求不満になり
欲求不満が続けば怒りに変わる
そんな式が出来上がったりもしますので要注意です




■胃の反射区 →

 キーワード【 不安 】
悩み事や不安が続くと胃が痛くなったりしませんか?
胃の不調がある時のセルフケアは十二指腸や膵臓、胆のうのケアも合わせて行うと効果的です

さらに、親指からかかとまでの内側面のラインをもみほぐすと胃の動きを司る内蔵の神経にもアプローチできるのでオススメです指差し




■十二指腸の反射区 →

 キーワード【 不満 】
消化管の一つである十二指腸。
不満や不安という感情が
すんなりと「消化」や「昇華」ができない状態が続くと、他のところにも影響が出てきたりします

自分は何に対して不満を持っているのか

まずはそこに気付いていけるといいですね看板持ち




■膵臓の反射区 →

 キーワード【 ねたみ • そねみ 】
ねたみそねみ。
誰にも言えない自分の中のその感情。
それ、ひた隠しにしていませんか?

ねたむほどに羨ましいと思う気持ちが
自分を大きく大きく成長させてくれることもあります

たまには吐露してみる

誰かにちょっとだけ、吐露してみる

聞いてくれる人がいたら、すべて吐露してみる


羨ましいと思っている相手のその姿
その光景、情景

実は
自分の中にもその可能性があることに気付くタイミングだったりもします

自分の中に無い可能性に対して
人は反応しないんです

可能性があるからこそ
ねたむんです。

自分にだってできるんだ!と、
あなたの中のあなたが教えてくれています









自分が習った、覚えた反射区の場所と違う場合は

ひとまず自分が覚えている反射区で当てはめてみましょう

ピンとこなかったら下の図を参考にしてみてください