こんにちはニコニコ
足読みアドバイザー のだ しほ です

今回から少しずつ
【 心の反射区 】についてお届けしていきます


各反射区の場所については、〇〇式とか
〇〇派など、様々な組織がある中で若干のズレなどがあるとは思いますが、まずは自分が覚えている、または使用している画像などに従って当てはめていきましょう飛び出すハート

その上で、しっくり来なければ、当ブログでお伝えする臓器や器官の場所に当てはめて見ていくのもいいかもしれません。


では早速みていきましょう指差し


まずは頭部の反射区である「親指」

親指を頭全体としたイメージでみるため
5つの反射区があります
①頭頂部
②視床下部
③松果体
④下垂体
⑤頭部


今回、親指でお伝えするのは

何かに対して焦っている時によく見られる
親指の「皮むけ」です

お子さんの親指の皮むけがあったら
誰にも言えずに焦っている状態を抱えているかもしれませんので
さり気なく話を聞いてみるのもいいかもしれません

小さいお子さんの場合、
うまく話せずに自分の中で焦りが続いているということもあったりします

何気ない会話や行動、
嫌がること(宿題や運動など)の中にヒントが隠されている場合もありますので

自分(保護者側)の余裕がある時は
時々、さり気なく話を振ってみて下さいね
ストレートに聞くのではなくて

「運動好き?」とか
「宿題できそう?」とか
「先生こわくない?」とか

ちょっと遠くのところから徐々に聞いてみるのがおすすめです指差し


もちろん大人の人でも同じで、

仕事で秘かにずっと焦っていたり
考えがまとまらない、
眠れない、
何かの期限に間に合うかどうか「汗汗💦」している時など
余裕の無い状態だったり
自分の中で何かに対して秘かに焦っている感情がある時は

一旦、落ち着きましょう看板持ち

気持ちだけ焦っても
何も変わらないことが多いから看板持ち

落ち着いて一回深呼吸しましょ飛び出すハート

そして、可能であれば
誰かに相談して助けを求めましょニコニコ

相談できる相手がいないよぉ悲しいという場合は

深〜く 深〜く 深呼吸を、 
ゆっくり ゆっくり 10回くらい、
とりあえず、やっときましょ愛飛び出すハート

大丈夫だから看板持ち飛び出すハート







店舗でのアメブロ限定料金詳細はこちら です