🌿
ドラゴン母ちゃん74歳。
🌿







🌿
サンマーク出版 のオンラインサロン「スッピーズ宮殿」にて、
本を出版したい人の為の企画会議があり興味津津で参加してきました。





🌿
約3時間(途中眠くなりながら)企画書を提出された方々のプレゼンを聞いたり、編集者からのアドバイスを聞かせて貰って驚くことばかりです!!!





🌿
まず企画書ってこう書くのね、から始り編集者の文章を見る視点が鋭く目からウロコでした。





🌿
売れる本を作るのだから、編集者の目が厳しいのは当たり前だけど、作者を傷つけないようにアドバイスされる力量が素晴らしかったです。





🌿
今までと違う視点でものを見て、
内容に意外性がないと
アドバイスが入ります。





🌿
本を出版するって、
めちゃ大変なのが
分かりました!!!





🌿
本を出版したい人に吉報です。
12月にも企画会議が
開催されますので
企画書を提出する
チャンスですよ!!!










🌿
いつもありがとう🌿 
今がチャンス♬
(*^▽^*)💗ルンルン🌿





🌿
#サンマーク出版
#オンラインサロン
#スッピーズ宮殿
#出版のチャンス
#12月ですよ




🌿