しんどくなったら、

少し立ち止まって、空を見上げて。

ふぅーっと一呼吸。

若石足もみ ほぐし屋ー空(くう)ー
若石リフレクソロジストのひろみですキラキラ

朔日参りも兼ねて厄除祈祷に

神社大阪府東大阪市「枚岡神社」神社

 

 

実はすっかり忘れていて

今年は娘が『本厄』だったんですガーン

 

2024年の厄年一覧表こちら

 

神社に問い合わせたところ

ご祈祷は予約制ではなく

来た順番に受付するとのこと

 

今日はたまたまお日柄も良かったので

結婚式が午後からあったみたいで

午前だけですよと事前に電話で教えてもらい

かなりラフな格好で娘と神社へ

 

そしたらやたら

 

赤ちゃん!赤ちゃん!赤ちゃん!

立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ

 

ええ~~どういうこと?

 

そっか、大安だから

お宮参りねお祝い

 

おばあちゃんに抱っこされて

着物姿の方が多かったですキラキラ

 

ちょっとうらやましい

元主人の実家では出産後の

嫁は穢れている?のか

お宮参りはさせてもらえず

赤ちゃんだけお義母さんに

連れられていったので

写真がないのです

 

ま、そんな話はさておき

 

とりあえず、無事に

ご祈祷できましたお願い

 

 

足も心もほっこりほぐれますようにハート

ご縁に感謝キラキラ