【免疫力アップ】

こんばんは。たなかけいこです。

9月も半分が過ぎ、だんだんと秋らしい気候になってきましたね。

とは言ってもまだ蒸し暑い日があり、我が家はエアコンをつけて寝ています(^^;)

そしてもうインフルエンザが流行りだし、学級閉鎖になったという話を聞いて驚いています。

色々と変化が多い季節の変わり目は、特に体調管理にお気をつけくださいね。




さて。

同じ環境にいるのにインフルエンザにかかる人とかからない人がいるのはなぜなのか、と思ったことありませんか?

学級閉鎖になったクラス内でインフルエンザになる子とならない子がいる。

毎年インフルエンザにかかる人もいれば、1年に数回かかる人、全くかからない人がいる。

など。



その時の体調や生活習慣の乱れ、免疫機能の低下、予防注射、マスク、手洗いうがい等の予防、などの違いでしょうか。


もしくは「ちょっと休みたいな〜」なんて思っていたらまさかのインフル!なんてことも?




ともかくインフルエンザだけでなく、できるだけ病気にならないように免疫力を上げておくことは大切ですね。


免疫システムは自律神経支配を受けていますので、活発な状態や過度なストレスが続くと自律神経が乱れ、免疫力が下がります。


なので忙しいときほど、ほんの少しでも、心や身体が休める時間をあえて作ることで自律神経のバランスが整い、免疫力アップも期待できるんです。


大事なときに病気になってしまっては本末転倒です。。。




ほぐしやさんではアロマセラピーを取り入れ、お好きな香りやオススメの香りを楽しんでいただいております。

香りは0.2秒で大脳辺縁系へ届き、自律神経も整えてくれますので、身体をほぐすこと、香りで脳をほぐすことで免疫力アップにつながります。

もみほぐし10分から施術をしており、ご都合や体調に合わせてお時間をお決めしていただけますので、ぜひご利用ください。



また笑顔をこころがける事も免疫力アップにつながり、笑うと免疫細胞が活躍するそうです。

「ワハハ」と笑えば、50億個の免疫細胞が一斉に元気になるとか。

作り笑いでも免疫力が上がることが報告されていますので、悲しい時、困った時でも口角を上げてみるのも良いかもしれませんね^^



これから寒くなる季節です。免疫力アップして心も身体も元気にまいりましょう!

笑顔で病気をやっつける自称ターミネーター






あろまママのほぐしやさんでは

忙しい方のご希望に添えるよう、10分から施術を承っております。

ご都合や身体の体調に合わせて施術時間をお決めいただけます。

家事、子育て、仕事などたくさんの役割を持ち、日々忙しく頑張っているみなさんが、

身体がほぐれ、健康で、女性として美しく、たくさんの役割をこなせるパワフルな身体になることを目指します!


【ご予約、お問い合わせはこちら】
urontyaurontya@gmail.com

【ホームページはこちら】