またもや2,500キロ越え!? ~勝手にリトリート 北海道編~エピソード0 | えんぎ者・熊谷由海の ”3分間 お耳拝借ぅ~”

えんぎ者・熊谷由海の ”3分間 お耳拝借ぅ~”

”えんぎ者”は、”演技をする者=演技者”であり、
縁起物のように皆さんと小さなハッピーをつなぐ
“いのちの光を解き放つ 情熱の女王”な熊谷由海のこと。
日々、そんな私の熱い想いをお届けします
(*^▽^*)

 

 

私さ、去年の11月に
すんごい大冒険をしたんだよね

2,500キロを超える超長距離ドライブ旅車

いや、さすがにさ
自分でも思ってたよ?
「頭おかしーだろっ!」って笑い泣き

アレはアレで
ものすごいリトリートになって
聞いてもらいたいこといっぱいなんだけど
その話はまたあらためて


今話したいはそれじゃないのよてへぺろ


その旅と前後して
北海道の友人が荷物を送ってくれたのね

彼女は仕事で北海道の道東
遠軽ってとこにいるんだけど


北海道のお米
遠軽で採れたいろんな種類のジャガイモ
遠軽のお菓子屋さんの銘菓

他にもたくさんキラキラ

彼女が今いる遠軽を感じて想像しちゃうような
あれやこれやがいっぱい入ってたの


それはまるで招待状のようだったメール


箱を開けた瞬間
その土地の匂いがした
…ような気がした

コレ売ってるお店ってどんなとこなんだろう?

コレはどんな景色が見えるところで採れるんだろう?

どういう人がそこで暮らしてるんだろう?

どんな風が吹いていて
どんな出逢いがあって
どんな歴史があって
どんな「今、この瞬間」を重ねてるんだろう…


北海道は何度か行ってるんだけどさ
道東は「いつか行きたいなぁ」ぐらいで
なかなかきっかけもチャンスもなかったの

でも今なら彼女がいる…
そうだ
彼女に会いに行こう


でね、彼女に連絡したの

これまでも「行きたいなー」とかって
仲間内で話題には出てたんだけどさ
全然そんなカンジになってなかったから
「本気で会いに行きたいんだけど」って

そしたら彼女
「来て来てー
新千歳から車で4時間ぐらいだけど
来てくれた案内するよー」
って

4時間びっくり!?

楽勝じゃんグッ
だって私
2,500キロドライブ経験済だもんねーてへぺろ

ここで最初に話した「頭おかしーだろ」ってドライブ旅の話に
つながるわけよ

あの経験がこうつながるとはねー

私も予想してなかった

っちゅーか
今回も2,500キロ超えしたと思ってなかったの

でも考えたら
飛行機の分あるからね

帰ってきてから移動距離計算して
笑っちゃった

「また2,500キロ超えてるー!」って爆  笑


まー実際に行くまでにいろんな変更はあったけど
周りの人にお得な飛行機の取り方とかね
レンタカーの借り方とかね
教えてもらいつつ最終的に
ひとりで気ままにえんぎ者的ソロ活な
~勝手にリトリート 北海道編~が実現したってわけ


こうしてさ
まだあの旅の余韻に包まれていながらも
現地で買って来たコーヒーとお菓子をいただきながら
あの旅の話を聞いてもらえるなんて
はぁ…
幸せだわラブラブ