「嫌われてる」…それって誰に??? 【55/100】 | えんぎ者・熊谷由海の ”3分間 お耳拝借ぅ~”

えんぎ者・熊谷由海の ”3分間 お耳拝借ぅ~”

”えんぎ者”は、”演技をする者=演技者”であり、
縁起物のように皆さんと小さなハッピーをつなぐ
“いのちの光を解き放つ 情熱の女王”な熊谷由海のこと。
日々、そんな私の熱い想いをお届けします
(*^▽^*)

おすましペガサス 2/1より「100日ブログの会第9期」に

   参加しています。

 

ふんわりウイング のブログで取り上げてほしい

   トークテーマをゆるっと本気で大募集

   このブログやFacebook、Instagramの

   コメント欄からリクエストくださいませ。

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

おはようございます。

“いのちの光を解き放つ”
えんぎ者なパッション姐さん
熊谷由海ですニコニコ

さぁ、今の気分はどんなですかぁ?



私が好きなものを素直に
好きってシェアできなかった理由…

それは、
「どうせ嫌われてる私が
こんなこと言ったって
誰かの迷惑になっちゃうよなー」
「こんな風に思われちゃうよなー」
…そんなことを思っていたから
だったんですね。

ここまで長々とお話ししてきましたが、
いかがでしたでしょうか?

今は…やっぱりね、
他人軸になる瞬間ってあるんですよ。

だけど、そうなったって感じた瞬間、
自分で自分をカウンセリングします。

セッションしてるんですね、自分に。



「それって誰の目線で言ってるの?」って。

 

そうすると、
「あ、私がしたいことじゃないな」
ってことを確認できるようになったんですね。



以前このブログでもお話ししました、
「純度100%」

「私のやりたいことを

やればいいんだよ」
っていう風に許可を出せたことで
自分の好きな事、
好きなら好きでいいじゃないかって
素直に思えるようになったこと、
その辺がいいカタチで、
相乗効果で、
今、開放されてる…そういう実感が、
日々あるんですよ。

これはねぇ、

「本当に「こんな日が来るんですね」
ってかつての私に教えてあげたい、
そんな気分でいます爆  笑



自分と向き合う作業って
いろんなやり方があると思うんですね。

そもそも自分と

なんで向き合わなくちゃいけないの?
っていう考え方もあるかとは思うんですでも、

自分の最大の味方は自分

なんですよね。

だからなんで自分がこんな風に

考えるんだろうっていうことを
ちょっと自分に聞いてみる。

ね。

質問してみる。

そういう時間があっても

いいんじゃないかなと思います。

きっとね、自分のことだから
本当は知っているはずなんだけど、
ずっとずっと心の奥に

しまっていたこととかね、
忘れていたこととか、
そういうものに再び出会う

きっかけになるんじゃないかな
という風に思います。

さて明日は、
また私の好きなもの

改めてシェアしたいと思いまーす。



今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

あなたの笑顔の花が
今日も咲きますように…黄色い花

このご縁に感謝します。

ありがとうございました照れ