いつもブログを見にきてくれて
ありがとうございます
先日、愛用中の
DELLのPCが壊れまして…
もしかしたら
どなたかの役に立つかもと思い
一応ブログに
残しておきたいと思います。
まず症状?は
PCを開け閉めする時に
接続部がバキバキいってました
なーんかおかしいなぁと
思うこと数ヶ月…
いよいよヤバくなってきたので
シャットダウンしても
PCは開けたままにしてました。
とある日、
モラ夫がそれを閉めていて
それがとどめになり
ついに接続部だけでなく
この辺も取れ始めるという…
どうせ修理が必要だったとはいえ
モラ夫よ…
何してくれとんじゃい
持ち込みできる
パソコン業者を調べたりもしましたが
やっぱりちゃんと
DELLに問い合わせてみようと
問い合わせてみました。
電話の対応をしてくれたのは
外国人の男性
もちろん日本語でしたが
なんか不安…
でも、大手企業は
こんな感じなのだろう…と
話を進め、
まずは引き取って
状態を診断してからとのことで
その診断に診断料
なるものがかかると。
5000円台でした
(アバウトでごめんなさい 笑)
その診断料は前払いで
支払い方法は
銀行振込みかクレジット払い
私はクレジット払いを選択
修理の問い合わせ先と
この支払いの手続きは別で
後日改めて担当者から
連絡がくることに。
後日、TELあり。
その担当者も
もちろん外国人!
クレジット払いなので
情報聞かれて
まさかの裏面の
セキュリティコードの下3桁も
聞かれた
コレにはちょっと戸惑った!
だ、大丈夫なのか…?
日本じゃありえんことだが…
でも、教えました。
なんだか不安だったけど
結果的には
なーんも問題なく
むしろ最初から最後まで
良い対応だったと思います
診断料の手続きが
完了すると
PCを引き取りに来てくれます。
ヤマト運輸だったかな?
PC本体を目の前で梱包し
持って行ってくれました。
こちら側で準備するものは
特になし
診断が終わると
こういう状態でした~
修理するなら
このくらいかかりますよ~
という内容のメールが届きます
修理を依頼するなら
また指示された料金の
支払いを済ませます。
私の場合は
24,750円
支払いを済ませあとは待つだけ。
PCが戻ってくるまでの間
DELLの方から
進歩状況のメールも届きます。
なので、
あんなに最初は不安だったのに
後半はめっちゃ安心して
待つことができました
修理が終わって
戻ってきたPC
と、いうことで
ザックリでしたが
PC修理の話でした
アメトピ掲載ありがとうございます
その①→★
その②→★
その③→★