いのちの授業 | 離婚予備軍ちわわんの美忘録♡スキンケア・子育て・お得情報etc...

離婚予備軍ちわわんの美忘録♡スキンケア・子育て・お得情報etc...

小5・小2・3歳の男の子3人の母ちわわんです♡不貞モラハラ夫と離婚協議中!ワンオペ育児&モラハラ夫に負けずこっそり自分磨き頑張ってます!美容や子育て・お買い物の記録ブログ☆*

 

 

 

 

 

 

水曜日は柳川市【めぐみ助産院】の助産師さん→寺田恵子さんの講演会に行って来ました(*^^*)

お産劇を通して命の誕生、生まれてくる命の強さ、これまで生きてこられたことへの感謝の気持ちを持てるよう全国各地で講座を開いてます。

私も一児の母となり、今回のテーマ【生まれてくれてありがとう】という事をひしひしと感じてます ♡*゚

お腹に命を授かる事、そして無事出産できる事がどんなにスゴイことか。
多くの人は、それを当たり前と感じているだろうけどそうじゃないんですよね。

この寺田先生自身も実はお子さんを亡くされてます(T-T)一人はお腹の中で、一人は産後1週間(?)で...。

他にもいろんな方がいると思います。
私自身も産後、子供の事で悩んだ事がありました。

旦那の支えもあり乗り越える事ができました。
この子は私達を選んで産まれてきてくれたんだなぁと実感し、この子の為になら何だってできるんだという事もわかりました (*˘︶˘*).。.:*♡

生まれてくれてありがとう!!

当たり前の事がどんなに幸せなことか。
皆も気づいてねー♪

健康だからご飯も美味しく食べれるし、仕事もできる。
健康第一!!

たまには自分へのご褒美に体を癒してあげて下さいね(*^^*)

気づけば11月も終わり、今年も残すとこあと1ヵ月。早いですねぇ ✿.+:。



Android携帯からの投稿