追記して再投稿。放送開始からの2024年4月期ドラマ。自身の出生図的にエンタメ大事。 | 徳島◎八万温泉☆オステオパシー(整体療法)・星占い・七福神カード占い✡西洋占星術研究人 自然豊かな自宅サロン  ~別地球~

徳島◎八万温泉☆オステオパシー(整体療法)・星占い・七福神カード占い✡西洋占星術研究人 自然豊かな自宅サロン  ~別地球~

四国のあわ徳島〇畑の中のプライベートサロン〇重要なのは意識・心。心と体はつながっています//解師人。リーディング。アドバイザー☆エネルギー、ボディケア✩ZOOM☆出張セッション☆出張施術八万温泉

こんにちは。

 

うれしたのし倶楽部☆

ひさたようこ です。

 

トランジット木星が出生図金星に120度だから?って昨日気づいたのですが、この数日見たテレビにすごく好きなシーン(メッセージ)が多くてうれしい。

やっぱわたしの出生図的にエンタメ大事です。

快適に見たい。

基本レコーダーに録って好きな時間に見るので‥興味ない&苦手な人のシーンは早送りとか消音で観る。

 

3/28公開記事に追記して再投稿、放送前放送後という感じで追記してます。

 

2024年1月期のドラマは最初の方だけで見なくなったのがほとんどとなりました。

結果好きなドラマを見直したり読書の時間に。

 

以上。5/1に追記

 

さぁ4月期は。。。

 

 

★『366日』

4月8日スタート フジテレビ系/毎週月曜、午後9時~
オリジナルストーリーで、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語。
広瀬アリス、眞栄田郷敦、坂東龍汰、長濱ねる、綱 啓永、夏子、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫、和久井映見、前田公輝、戸田菜穂、北村一輝

放送前:ラブストーリーなので見ません。

放送後: →全く見てません。

 

『アンメット ある脳外科医の日記』

カンテレ・フジテレビ系
毎週月曜 午後10時~
“記憶障害の脳外科医”の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ。
杉咲花、若葉竜也、岡山天音、生田絵梨花、千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新

放送前:岡山天音、千葉雄大、吉瀬美智子、井浦新出演なので初回視聴はします。

放送後:けっこう好きな脚本でうれしい。若葉竜也さんの髭の濃さが気になるくらい、キャスティングがやはり好みって安心。

 

★『95』

テレ東系/毎週月曜 午後11時6分~
早見和真の青春小説をドラマ化。大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を描く。
髙橋海人(King & Prince)、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディー、浅川梨奈、工藤遥、井上瑞稀、渡邊圭祐、鈴木仁、三浦貴大、山中崇、紺野まひる、勝矢、嶋田久作、新川優愛、桜井日奈子、斉藤由貴

放送前:旧J事務所案件&ストーリー面白そうならだけど‥惹かれない。

放送後:全く見てません。髙橋君嫌いじゃないです。

 

★『destiny』

テレビ朝日系
2024年4月9日スタート/毎週火曜 午後9時~
「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏は中学生の時、検事の父を亡くしたことをきっかけに、母の故郷・長野県に移り住み、そのまま地元大学の法学部に進学。
そこで出逢った4人の仲間と共に、司法試験に向け苦楽を共にする一方、長野の雄大な自然に包まれながら、生まれて初めての青春を謳歌する。
しかし、ロースクール入試を間近に控えたある日起こった事件が運命を大きく狂わせていく。
それから12年の月日が流れ、念願の検事になって6年。奏の前に、あの事件以来、消息不明だった同級生が現れ、再び“過去”と向き合うことに。
石原さとみ、亀梨和也、安藤政信、宮澤エマ、矢本悠馬、曽田陵介、田中みな実、高畑淳子、佐々木蔵之介、仲村トオル

放送前:旧J事務所案件ですが初回見るかも。

放送後:3話?で挫折しそうになったけど今回で立て直せた笑

美容整形が気になってしまう質で‥旧J‥違う人だったらベスト!旧Jの人、嫌いじゃないので見る☆

 

『くるり~誰が私と恋をした?』

TBS系/2024年4月9日スタート/毎週火曜 午後10時~10時57分

記憶を失ったヒロインが、不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして“本当の自分らしさ”を探していく。
生見愛瑠、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥、丸山礼、肥後克広(ダチョウ俱楽部)、片平なぎさ

放送前:初回視聴。

放送後:愛瑠ちゃんうまいし応援してる。途中挫折しかけたが初回のサスペンスとなんやかんやで愛瑠ちゃんが好きなので早送りしつつ見てます。初回の登場からなんであなた?って人がいる。

弱いなって感じですが予算とか枠とか、主演とか事務所の力ですかね。

 

★『燕は戻ってこない』

NHK総合/2024年4月30日/毎週火曜、午後10時~10時45分
桐野夏生の同名小説をドラマ化。
派遣社員として暮らすリキ、自らの遺伝子を継ぐ子を望む元バレエダンサーの草桶基、その妻で不妊治療をあきらめた悠子の3人それぞれの欲望が「代理出産」を通じて交差するノンストップ・エンターテインメント。
石橋静河、稲垣吾郎/森崎ウィン、伊藤万理華、朴璐美/富田靖子、戸次重幸、内田有紀、黒木瞳

放送前:ストーリー、、、見ないかも。

放送後:見てない。

 

★『特捜9 season7』

テレビ朝日系/2024年4月3日スタート/毎週水曜午後9時~
井ノ原快彦、羽田美智子、吹越満、田口浩正、山田裕貴、向井康二、深川麻衣、中越典子、原沙知絵、中村梅雀

放送前:見ません。

放送後:見てない。

 

『ブルーモーメント』

フジテレビ系/2024年4月スタート/毎週水曜午後10時~
甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。
山下智久、出口夏希、水上恒司、岡部大、仁村紗和、夏帆、平岩紙、音尾琢真、真矢ミキ

放送前:面白そう。

放送後:まだ放送は一話だけですが、山下さん主演で再放送中の【コールドブルー】初めて見てます。チーム感結束?って流れになりそう。きっとかなり好きです。

これもそんな感じかな。

 

★『ソロ活女子のススメ4』

テレ東ほか/2024年4月3日スタート毎週水曜 深夜1時~1時30分
魅力あふれる“ソロ活”が登場する。
江口のりこ、小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香

放送前:最初のシーズン見てたのですが、、、タイトルみて録画したりしなかったりかな。

放送後:今までのところ全部見てます。台湾でスタート、いいね。

 

★『Believe-君にかける橋-』

テレビ朝日系/毎週木曜 午後9時~9時54分
手ゼネコンに所属し、橋づくりに情熱を燃やす設計士の希望と再生の物語。
木村拓哉

放送前:見ません。

放送後:見てません。

 

★『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

フジテレビ系2024年4月11日スタート

毎週木曜午後10時~10時54分
巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。
赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子、見上愛、梶原善、青木柚、白山乃愛、利重剛、小木茂光、光石研、余貴美子、笹野高史

放送前:初回視聴

放送後:暗すぎてダメ~。一話で脱落(全部見れなかった。澱んでいた)、錦戸さんこういう役うまい印象がある。

 

★『ダブルチート 偽りの警官 Season1』

テレ東系、2024年4月26日スタート
毎週金曜 午後8時~8時54分
交番勤務の警察官と、法では裁けない相手ばかりを狙う詐欺師という2つの顔を持つ主人公が、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテインメント。
向井理

放送前:最近この枠面白くないので見ないかな。

放送後:初回録画。パッと見印象ですぐ削除。

 

『イップス』

フジテレビ系
2024年4月12日(金)スタート
毎週金曜 午後9時~
小説を“書けなくなってしまった”おしゃべりなベストセラーミステリー作家と、事件を“解けなくなった”自己評価高めのエリート刑事という互いにイップスを抱えた2人が、事件を解決していくミステリーコメディー。
篠原涼子、バカリズム、渡辺大知、味方良介、足立英、勝村政信、矢本悠馬、染谷将太

放送前:初回視聴。

放送後:金曜日でGWで他に録りたいのがあって、まだら視聴です。

 

『9ボーダー』

TBS系/毎週金曜 午後10時~10時54分
19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っただ中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結し、「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を描く完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。
川口春奈、木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖、YOU、伊藤俊介

放送前:ヒューマンは好きですがラブはNG、初回は視聴します。

放送後:なんとか耐えてる。脱落するかも。

 

『花咲舞が黙ってない』

日本テレビ系2024年4月13日スタート
毎週土曜 午後9時
大手銀行の窓口係から突然、本部の臨店班に異動になった花咲舞が、毎回訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事をスッキリ、ズバッと見事に解決していく。
今田美桜、山本耕史、菊地凛子、上川隆也

放送前:↑初回は視聴

放送後:初回他に見たいのがあり録れず、他に見たい番組があることが多く、見てません。

 

★『東京タワー』

テレビ朝日系、2024年4月20日スタート
毎週土曜 午後11時~11時30分
21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史の美しくも許されない愛を描く。
永瀬廉、板谷由夏、松田元太、MEGUMI

放送前:ストーリーに興味なし。

放送後:見てません。

 

★『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』

テレビ朝日系、2024年4月13日スタート
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時
高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由

放送前:高橋一生、橋爪功でこれは!と初のシリーズちょっと見たけど全くだった。

放送後:見てません。

髙橋一生さん関係で書かせてもらします笑

岸辺露伴最新話】がGWに放送されます観たかった岸辺露伴の映画もそれに合わせて放送!嬉しい。

 

『おいハンサム!!2』

東海テレビ・フジテレビ系、2024年4月6日スタート

毎週土曜 午後11時40分~深夜0時35分
吉田鋼太郎演じる娘たちの幸せを心から祈る偉大なパパ・源太郎と家族が織り成すホームコメディ。
吉田鋼太郎、木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈、MEGUMI、藤田朋子、ふせえり、野波麻帆、太田莉菜、浜野謙太、富田靖子、高橋克典、須藤蓮、光宗薫、久保田悠来、桐山漣、逢沢りな、瀬戸利樹、松田るか

放送前:一年ぶりくらいですかね。好きだったので楽しみです。

放送後:やっぱおもろい。しかし興味のある番組を見つけてしまいそっち優先で録画(かぶらない時間は録画とかでマメ対策笑)

‥今後はそこの内容次第です。

 

『アンチヒーロー』

TBS系
2024年4月14日スタート、毎週日曜 午後9時~
「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士を通して、「正義とは果たして何なのか?」「世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?」を問いかける
逆転パラドックスエンターテインメント。
長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃、野村萬斎

放送前:楽しみ。

放送前:3話まだ未見ですが今後面白くなりそうな予感。

 

『ミス・ターゲット』

ABCテレビ・テレビ朝日系
2024年4月21日スタート、毎週日曜午後10時~
さまざまな男を手玉に取ってきた百戦錬磨の女性結婚詐欺師が本気の婚活に乗り出すエンタメラブストーリー。
松本まりか、上杉柊平、鈴木愛理、川西賢志郎、八嶋智人、筒井真理子、沢村一樹

放送前:まりかちゃん(初連ドラ主演おめでとう!)好き&沢村さんとか、楽しみ。エンタメ強でよろしく!

放送前:まりかちゃん好きなので見てるけど‥ストーリー微妙‥脱落あり得る。

 

★『ACMA:GAME アクマゲーム』

日本テレビ系、2024年4月7日スタート
毎週日曜 午後10時30分~
間宮祥太朗、田中樹、古川琴音/竜星涼、嵐莉菜、増田昇太(s**t kingz)、福山翔大、坂口涼太郎、桐山漣(※漣のしんにょうの点は1つ)、橋本じゅん、小澤征悦、吉川晃司
主人公・織田照朝が、99本集めるとこの世の全てを手にすることができるといわれる「悪魔の鍵」を賭けて争う、命懸けの「アクマゲーム」に翻弄されながらも、鍵の謎に迫っていく。

放送前:ミスターゲットが良い。

放送後:見てません。

 

『VRおじさんの初恋』

NHK総合

4/1(月)スタート、毎週月~木曜 後10:45~11:00

野間口徹、井桁弘恵

 

放送前:↑↓ どちらも見る予定だけど放送時間???

放送後:【VR】初回視聴、好みでなく脱落。【天使の耳】もうドラマ終わりました。最週話の後味悪かったぁ。

 

『天使の耳~交通警察の夜』

NHK総合

4/2(火)スタート、毎週火曜 後10:00~10:54

ヒューマンミステリー/交通事故がもたらす人々の運命の急転を、バディ捜査官の奮闘を通して描く!

小芝風花、安田顕

 

HP2つ見て書いてったのですがNHKの放送がよくわからない。

番組表見て柔軟に対応します。

 

 

4月と10月スタートのはだいたいお金かけるイメージ。

1月期よりもいいのかな?

全期のように蓋を開ければほとんど面白くないってなりませんように。

 

しかし今年4~10月は特に仕事期間なので「仕事がんばれってことね」と受け取ります


 

 

◆ご予約フォームはこちらから

 

 

・うれしたのし倶楽部

 

・場所 自宅サロン、八万温泉、出張も承ります(個人セッション、ZOOM可能)

 

・営業時間(完全予約制)
11:00~20:00(自宅サロンについては初めての方のみ明るい時間帯の予約をオススメします)

 

・営業曜日 月曜~土曜日 水曜日は下記八万温泉の方をご覧ください

 

・住所 自宅サロン 徳島市国府町東黒田(詳細はご予約確定後にご案内いたします

 

メニュー

アクセス 自宅サロン

◆電話番号 090-4789-8189 (施術中など電話に出られない場合があります。電話番号を通知する形でおかけください)

ご予約・お問い合わせメール

 

 

◆出張

水曜日は八万温泉でさせていただいてます

水曜日16時半~20時頃。時間は随時変更します。ご予約他は電話番号が残る形で直接お電話ください。

 

八万温泉 徳島県徳島市八万町下長谷258番地

[営業時間]朝8時~23時 088-668-5526