そのお客様とは約7年ほど前、

当時 宝塚駅前でサロンを営んでいた頃に

紹介で出逢いました。

ゆっくりした面持ちで、自宅からサロンまで自転車で

訪ねてきたときのことを思いだします。

確か、手首の痛みや足の裏の痛みの悩みを抱えられての

ご相談だったと記憶しています。

そのお客様の病名は「リウマチ」

 

そのころは、日本の伝統お手当て法をしてたので、

ビワ葉の温熱療法やこんにゃく湿布、光線療法で

痛みのケアをさせていただきました。

少しは痛みは軽減するも、大きな変化には至らず

ご縁が離れてしまいました。

 

月日が経ち、SNSが盛んになったこともあり

ある日、そのお客様の呟きが私の目に留まりました。

 

 

えっ?入院👀

 

 

サロンメニューに「水素セラピー」を取り入れて

約4年。多くのお客様の変化を目の当たりにしてることもあり

徐に、きっと「リウマチ」のケアにも役立てるのでは?

お節介と思いながらも気になったので

電話をかけました。

6月末のことだったと思います。

 

 

 

貴重な情報をお預かりできました

入院前、健康な人のCRP(炎症数値)が0.14以下なのが

6,66と非常に高い数値💦入院した時は更に高い数値。

二週間の投薬で4,95まで数値が下がるものの

今回の投薬では、あまり効果がなかったとの医師の診断。

 

 

「少しでも痛みが楽になるのなら」と

退院後、8月1日から始めた水素テラピー

 

8月16日の検査結果では

WBC(白血球)の数値回復し、

GRPの炎症数値も2,04とかなり下がりました。

 

殆ど歩けなかった状態が

家の中では少し歩けるまで改善。

 

 

 

水素テラピーを実践されて一か月半

膝の腫れも、かなり和らいでいるように見えます。

 

お客様は、

こう私に話してくださいます。

「痛みもですが、何より元気を感じるのが嬉しい

今まで元気と思っていたけれど、今までとは違う元気なのよー」

と笑顔で話してくださいます。

 

近々、検査があるそうで報告を待ちます。