おはようございます晴れ


昨日の息子の話ではないですが・・・

私が尊敬する代替療法士であられるAlexanderさんの

ある記事にこんな事が記されてましたニコニコ



素敵な著書の抜粋です。参考になさって下さい音譜

私も心に響いてしまいました~恋の矢


       ↓↓↓↓↓


『子供について』By カリール・ジブラン

...
あなたの子どもは あなたの子どもではない
彼らは生命そのものが望んだ息子と娘である
彼らはあなたを通して生まれてくるが、
あなた自身から生まれるのではない

彼らはあなたと共にいるけれど、あなたの所有物ではない
あなたは彼らに愛を与えても、思想を与えてはならない
彼らには彼らの考えがあるのだから

彼らの肉体を住まわせてあげなさい、
しかし彼らの魂を縛ってはならない
彼らの魂は未来の家に住み、
そこに、あなたは夢の中でさえ訪れる事はできないのだから

あなたが彼らのようになろうと努力するのはよいが、
彼らがあなたのようになることを求めてはならない
なぜなら、人生は後戻りすることなどなく、
昨日という過去に留まることさえないのだから

あなたは しなる弓なのだ
そして 子ども達は放たれる矢
弓の射手は無限の彼方にねらいを見定め、
力強くあなたをしならせる
それでこそ矢はすばやく遠くへと飛んでゆけるのだ

射手にゆだね喜んでしなるがいい
飛び行く矢は愛されている 
そしてまた そこに動かぬ弓もまた愛されているのだ

          ↑↑↑↑↑




まさしく昨日までの息子は

しなる弓に乗って矢を放った瞬間なのでしょう虹キラキラ音譜


2012年までの息子は姉を意識し、

その評価をしていた私(母)の言動を意識してきた。

それは彼自身の魂ではなかったのあせる

私(母)は十分に上記の考えを知っていたつもりだったのですが

きっと私(母)の言動に思想が隠っていて彼は自分の気持ちに

正直になれなかったのだと思う!!



反省しょぼんダウンダウンダウン



2013年、様々な気づきに感謝虹

最善最高の一年になると感じておりますニコニコ



お子様を持つ、また これからママになる方には

知って頂きたいメッセージですラブラブ