No1では、「額と眉間」のお話をしましたが、


No2では「目の下」と「鼻」の顔 健康診断をしましょう。



「目の下」は「腎臓」との関係が深いと言われています。お酒の飲みすぎや水分の取りすぎ

風邪を引いてタンパク尿などが出ている時、目の下に浮腫みを感じられる方も

多いかと思われます。

排泄を促し腎臓機能を回復されると良いですよ


「鼻」は3つに分かれます。


鼻付け根は「肝臓」


その下は、「胃やすい臓」


鼻のトップは「心臓」             ←   顔の真ん中ですからね


小鼻の周りは「気管」との関係があります。





寒さから循環が悪くなると鼻の周りが赤くなりませんか?


私ごとではありますが、

中学生の頃から、鼻の周りが赤く  非常に悩んだ時期もありました。

この顔診断で理由がわかりホッとしてます。

実は、私 出産時 気管支が弱く  気管の大手術をしたようで、今でも手術の跡が残っています。




こんな風に、自身の体調管理が自分で出来るのは嬉しいですね。


でも過信しないように注意ください得意げ