子どもの笑顔、幸せの為に「自分に向きあう時間」作りませんか? | 片瀬江ノ島 湘南海岸公園駅 オイルマッサージ

    

 

子どもの明るい未来はママがつくる!!ママがポジティブでエネルギッシュだと子どもが家族が幸せになる❤︎

 

 ほぐしのエリーです。

 

 実は、私、トレーナー兼セラピストとして仕事をさせてもらっていますが、歴数年のひよっこトレーナーでして。

 前職は、公立中学の教員をしておりました。

 子どもが好きなわけではありませんが(おい!笑)

 色んな環境の子どもの成長が見れる教員の仕事に魅力を感じ10年ほど情熱を注いでいました。

 色々ありまして、トレーナーとなったのですが、

 ほぐしのエリーに通ってくださるお客様との会話の中で、タイトルの言葉が降りてきました。

 

 読者の方でもお子さんがおられるご家庭も多いと思います。

子どもに習い事をさせてあげたい、多くの経験をさせてあげたい、そう願っている、そして実際にそうしている親御さんはたくさんいます。

 もちろん色々な経験や習い事は子どもたちを成長させてくれますが、

 でも、それ以上に何より、ママが元気でいることが、ママが笑顔でいることが何よりもお子さんにとって元気が出て幸せを感じて過ごすことができるのですよね。

 

 だからこそ、家族の幸せの為に、

ママこそ「自分自身に向き合う時間」を作りませんか?

 

 骨格が変われば姿勢が変わる

 姿勢が変われば体型が変わる

 体型が変われば気分が変わる

 気分が変われば考え方が変わる

 考え方が変われば性格が変わる

 性格が変われば表情が変わる

 表情が変われば子どもが変わる

 

 家族の為、周囲の為、自分のことはついつい後回しにしがちなママこそ、自分の体に向き合う時間を作ることで、

 自分も健康で痛みや疲労感のある体から解放され、結果それが 子どもの幸せ、明るい未来を作る。

 そう思うと、掃除1回おサボりしてでも「自分時間」が大切な気がしませんか?