メンタルヘルス・マネジメント検定試験! | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは。

ほぐリッチです!


今月、3月17日に「メンタルヘルス・マネジメント」という検定の試験を受ける事にしました。





柔道整復師として、身体の運動器の治療をしておりますが、臨床で体と心の繋がりを深く感じて、数年前から心理学の勉強もしております。


メンタルヘルス・マネジメントは、働く労働者の心の健康を守るための検定試験ですので、知識や技術を身に付け、より患者様のお力にになれればと思います。



検定試験の一か月前に申し込み、そこから慌ててテキストを購入し、試験に向けての勉強を始めました(^◇^;)


確定申告もまだ終わって無いし、定休日の水曜日は介護リハビリ施設に働きに行っていて休みは無いし、忙しくて自分自身のメンタルがやられそうですが、検定試験に合格できるよう、試験勉強を頑張りたいです!



そのため、3月17日(日)は検定試験のため、臨時休業を頂きます。