至福のひとり時間 バイク磨きの魅力 | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは。

ほぐリッチです!


最近すっかりブログをサボり気味ですみませんでした😅


久しぶりのバイクブログです。


とは言っても、ツーリングではありません💦


去年から、定休日の日も介護リハビリ施設に働きに行っているので、なかなかツーリングに行く時間は取れません。


でもツーリングに行けなくても、バイクは別の愉しみ方があります。


それは、「バイク磨き」です。


自分の大切な相棒を無心で磨く時間は、

「至福のひとり時間」と言っても過言ではありません。


黙々と、バイクを磨く時間は最高のリフレッシュタイムになります☺️


今日は時間を確保出来たので、バイク磨きの様子をYouTubeにアップしてみました!






使用しているケミカルは、

ブルーマジック・メタルポリッシュ

艶出しポリマー

アーマーオール


バリアスコート

です。


エンジンを磨く時は、インパクトの先にフェルトホイールを付けてバフ掛けしています。


なかなかバイクに乗る時間を確保できない方も、ぜひバイク磨きで至福のひとり時間を過ごしてみて下さい😄


https://hogurich.crayonsite.com