カントリー調プランター作り! | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは。

ほぐリッチです!


年に何回か、無性に木工をしたくなる衝動に駆られます。


今回もその衝動がおそってきました。



よく通りかかる道にあるお宅で、家の形をしたカントリー調のプランターを見かけ、素敵だなぁと思いました。

自分でも作れそうだな。

作ってみよう!


こうして、カントリー調のプランター作りが始まりました。


まず大体の寸法を決め、簡単な設計図を書きます。

ホームセンターに行き、材料を調達。


檜のすのこ、木材、プランターの箱は一から作るより時間と材料費の節約になるので、100匀で500円の木製の箱を買いました。

ニスなども100匀で買い足し、総額2500円ぐらい。




檜のすのこを家の屋根になるよう、45度の角度で切ります。

真っ直ぐ切らないと、上手く屋根を乗せられません。


ギコギコ…


ノコギリで切ると、檜の良い香りがします。

温泉に行きたいなぁ。




少し隙間ができましたが、綺麗に屋根を取り付けられました。


100匀の箱と合体させ、




扉と、ベランダを取り付けます。


整骨院の店頭で作業をしていると、


「ほぐリッチさ〜ん」


と、道路から僕を呼ぶ声がしたので振り向きました。


信号待ちで停車中の車からの声でした。


なんとなく、見かけた事があるお顔。


「パイセンです!」


「パイセンさん‼︎」


人気バイクブロガーのパイセンさんでした😆


実際にお会いするのは初めてでしたが、声を掛けて頂き感激しました!



パイセンさんにお会いできた余韻に浸りながら、作業を続けます。




家の外壁はホワイトを塗ります。


屋根とベランダはブラウン。

扉はグリーン。



仕上げにラッカースプレーを全体に塗って、完成!


なかなか良い出来栄えです😆


花を買ってきて、ベランダにはクリスマスが近いのでサンタさんを飾りました。




整骨院の店頭にまた、手作り木工が増えました。



作業に没頭できて、パイセンさんともお会いできて、楽しい時間を過ごせました。


https://hogurich.crayonsite.com