中川抹茶選手 復帰戦!  | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは。

ほぐリッチです!


昨日は、当院にコンディショニングにいらして下さっているプロボクサーの中川抹茶選手の試合の応援に後楽園ホールまで行ってきました。


中川抹茶選手は、バンタム級新人王、初代バンタム級ユース王者を獲得したあとに引退し、今回は約2年振りの復帰戦になります。



後楽園ホールに着くと、中川抹茶選手と同門のスパイダー根本ジム所属の伊東選手と会いました。


伊東選手も当院にコンディショニングに来院して下さっている選手で、一時引退したのちに5年振りに復帰し見事に勝利した不屈の男です。

前戦は負けてはしまいましたが、次戦に闘志を燃やしていました。


一緒にボクシング観戦をしながら、ボクシング談義をしていると、抹茶選手の順番が近づいて来たので、入場の手伝いに伊東選手は行ってしまい、1人で観戦することに。


名前も知らない、4回戦や6回戦の試合ばかりでしたが、生で観戦すると、選手の息づかいやパンチの音が聞こえてきて、迫力があります。


やっぱりボクシングは面白い😄


途中、世界5階級制覇の女子チャンピオンの藤岡奈穂子選手の引退セレモニーがありました。


リング上には、藤岡選手の所属ジムの会長の竹原慎二さんが上がります。

生で見ると大きいな〜😆

面識はありませんが、僕がボクシングをやっていた時の所属ジムの福田洋二会長は、竹原慎二さんの専属トレーナーだったようなので、兄弟子にあたります。

会長からは、よく竹原慎二さんのエピソードを聞きました。


同じく、藤岡選手の所属ジムの畑山さんもリングに上がります。

僕らの世代には一番のヒーローです。

カッコいいな〜☺️


藤岡選手と親交の深い、神の左、山中慎介さんもリングに上がります。

ゴッドレフトには何度も痺れさせて頂きました。


な、なんと!

リングには吉川晃司さんも登場しました‼︎


会場は大盛り上がり!


元世界チャンピオンたちと並んでも、がっしりした体型でめちゃくちゃカッコいいです😆



セレモニーが終わると、いよいよセミファイナルの中川抹茶選手の入場です。


メインは抹茶選手の兄、麦茶選手なので、中川お茶兄弟を応援するのぼりと共に入場です。


試合が始まります。


相手のタイの選手より、頭一つ大きいサウスポーの抹茶選手。

復帰戦なのに落ち着いた様子で、非常にキレがあり、遠い間合いから、次々とパンチを上下に打ち分けます。


2ラウンドめ、キレのあるパンチを打ち込み、相手選手をKOしました!




抹茶選手、おめでとう‼︎


素晴らしい、復帰戦でした。


その後、抹茶選手の兄、中川麦茶選手も素晴らしい3ラウンドKO勝ちでした。



やっぱりボクシングは面白いな〜。


勝利の余韻に浸りながら、最寄り駅の蕨に戻ってから1人で日高屋でそら豆つまみに祝杯をあげました。




美味い😋


中川抹茶選手が勝って、最高の1日でした。

元気を貰ったので、自分ももっと頑張ろう‼︎


https://hogurich.crayonsite.com