密蔵院の桜 | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは、ほぐリッチです!


今日は休み。


川口市安行の密蔵院まで桜を見に行こう!



ほぼ毎年、この時期になると少し早咲きの安行桜が綺麗に咲く密蔵院へ行っていますが、去年は行きませんでした。



家からは10㎞ほどで、バイクなら15分ぐらいで着きます。


乗る前に軽くバイクを磨こうとしたら、フォークブーツが裂けてきている箇所に気がつきました。




ゴムなので、どうしても劣化して裂けてしまいます。

シート補修用の合皮を貼り、簡易補修しました。



補修用の合皮は伸縮性と粘着力に優れているので、フォークブーツの補修にも丁度良い。

本当は交換した方が良いけど、手間が掛かってしまうので、今日はこれで良しとします。


さあ、出発‼︎



暖かい春の日差しを浴び、ドコドコと単気筒エンジンの鼓動を感じながら走ります。


先日、オイル交換をしたばかりです。

いつもはHONDA・G2ですが、今回はワンランク安いG1にしました。


G1の方がエンジンの鼓動が滑らかさは無いけど、力強いような気がします。

気のせいかもしれませんが😅



川口市安行は植木の産地としても有名で、自然豊かで、密蔵院に近づくにつれて、綺麗に花を咲かせた桜の木が見えてきます。


春だな〜☺️


僕は秋田県の豪雪地帯出身のせいか、厳しい雪の季節から、暖かい春のおとづれを告げる桜が大好きです。


「人生とは、何回美しい桜を見ることができるかである。」 byほぐリッチ





2年振りの密蔵院に着きました!



満開だー🌸




桜を背景に、相棒のジェット号の写真を撮ります。








エンジンに映り込む、桜が美しいぜ!



駐車場に停め、密蔵院の境内を歩きます。



 

トンネルのような、桜並木を抜けて、





一昨々年、一昨年より参拝者は多く、表情は皆んな晴れやかな気がします☺️


色は光が反射して、視覚に認知されるように、

心のありようで、桜の見え方も変わるのかもしれません。




暗く、長かった、コロナ禍のトンネルを抜けたようです。




 



厳しい冬を乗り越えて、春が訪れる。


抜けられないトンネルは無い。


乗り越えられない壁は無い。

  

マイナスはプラスになる…



なんて、桜から背中を押されているような気持ちになりました😄



満開の桜を満喫し、ジェット号に乗り帰路を目指しました。






ドコドコ、ドコドコ…


桜に背を押されて、ジェット号のトルクもさらに強くなったような気がしました。





家に帰り、4歳の息子を連れて遊びに行きました。


小学2年生のお姉ちゃんが、お友達と遊んでいる公園に行ったら、娘のお友達に、


「お父さんも遊ぼう。鬼になって!」


と、ずっと鬼ごっこの鬼をやらされました💦


追っかけている途中、足がもつれ体力の衰えを感じました。


走らないとな〜😅






楽しい休日でした☺️


https://hogurich.crayonsite.com