バッテリー交換! | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは、ほぐリッチです!


冬のあたりからバイクのエンジンがセルで掛からなくなっていました😅


でもGB400TTは、キックも付いているのでそんなに困らず放置して乗っていました。


前回バッテリーを交換したのは、7.8年ぐらい前。


そろそろ交換しなければと思い、GB用のバッテリーをインターネットで探したら良さそうなのを見つけました。




high-power✨


しかも3980円!

純正は20000円ぐらいするのに驚きの安さです😄


ハイパワーのキャッチフレーズと安さに惹かれ、すぐに注文しました。



すぐ翌日に届きました。




早速、仕事の合間に交換することにしました。




外すときはマイナスから…


付けるときはプラスから…


心の中で復唱しながらがら取り付けました。


バッテリーにはアーシングとヘッドライトのリレーキットを組み込んでいるので、少し手こずりましたが、5分ぐらいで交換できました。



エンジンがセルで掛かるようになったか、試してみます。




スムーズにセルでエンジンを始動できました✨


さすがハイパワー!


バッテリーはビンビンだぜ いつものようにキメて ぶっ飛ばそうぜ〜♪




ジェット号、復活!


夏場も暑さに負けず、相棒とたくさん走りたいです😄