ホイール交換! GB400TT ジェット号 | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは、ほぐリッチです!

GB仲間のご好意で、GB400に着けられるコムスターホイールを譲って頂きました(*^▽^*)


見た目もカッコいいし、スポークホイールとは違いチューブレスタイヤを履けるので、ずっと憧れていました(*´∀`*)


さて、譲って頂いたので早く装着したい…

思いたったら早く行動したいのが自分の長所であり、せっかちで短所だと自覚してます( ̄▽ ̄;)



休日まで待てないので、仕事の合間に少し休憩時間を長めに頂き作業をしました✨



1日目はフロントホイールを。


ホイール交換なんて機械音痴なので初めてでしたが、なんとかサービスマニュアルを見ながら交換できました!

30年以上前のバイクなので、ボルトの固着が一番手こずりました(;´д`)



2日目はリアホイールを。

チェーンを外してから、アクスルシャフトを抜くのに手間どいました💦




さらに、緩めなくて良かったのにスプロケのナットを緩めるのに、物凄くエネルギーを使いました( ;´Д`)


取らなくて良かったのに、
5個あるうちの4個を外してから取らなくて良かったことに気がつきました…(´;Д;`)


ついでにハブダンパーと、ブレーキシューも新品に換えました。


最近鳴きが酷いリアブレーキ、サビサビでした((((;゚Д゚)))))))

でもブレーキシューは10年以上前に交換して以来でしたが、思ったより減ってませんでした。


そんなこんなで、なんとかコムスターホイールに交換できました‼︎



思っていた以上に、黒いジェット号に合い大満足です(*^ω^*)


早くコムスターホイールで走りに行きたいです🏍


86年式の相棒に乗り、15年経ちますが、ますます
楽しくなります(*^▽^*)


ずっと一緒に走ろうね、ジェット号!