テレビの録画機能 | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは、ほぐリッチです!


最近、長年我が家で頑張ってくれたテレビが壊れてしまいました(T-T)



新しいテレビを買おうと、インターネットでテレビのカタログを見てみると、

今はテレビに録画機能が付いているのが主流なんですね〜(*゚▽゚*)


バイクも30年以上前のGB400TTに乗っているアナログな人間なので、録画っていうと、ビデオテープやDVD、ブルーレイに録画するしかないと思っていましたε-(´∀`; )


テレビ自体に録画機能が内蔵なのと、外付けHDDというのを付けて録画するのとがありましたが、外付けHDDにしました!


セッティングも機械音痴な自分でも簡単でした(^○^)

録画も予約したい番組を押すだけでラクラク♪


良い時代になりましたね〜(*^ω^*)


いつも子供に合わせて、22時前には寝ちゃうので、見れなかったテレビ番組も録画して観れるのが嬉しいです!


今日は最近めっきり観ていなかった、アメトークを予約しました(*´꒳`*)


まだ観た事なかった番組を開拓するのも楽しみです(*^◯^*)