時間の大切さを感じた瞬間は?
▼本日限定!ブログスタンプ
A: 古くいえば…
夏休みの終わりに宿題がまだ終わっていない時。
そして…
出版社の時でいえば締め切り…
そう考えると…
私の場合、
時間の大切さを感じるのは
いつだって時間に追われている時です。
ですから…
振り返ったとき、時間の無駄遣いが多かった…
あのときすぐにやっておけば…
といった後悔のような思いを感じてきました。
しかし最近は、
それらひっくるめて全部必要な時間だったと思うようになってきました。
変な例えですが…
締め切りに追われながらも敵前逃亡してコーヒーを飲んだからこそ、
この原稿が書くことができた。
原稿を早く仕上げるという意味では、コーヒーを飲む時間は無駄かもしれません。
私はギリギリまで書き始めない傾向がありますがそれも同じです。
これらの時間は一見原稿とは関係ないように思えますが、
すべて私が原稿を書く上では必要な要素だったと考えればうなづけます。
では、コーヒーを飲まなかったらどうだったか。
すべてタラレバですから比較はできません。
だったら、原稿を書くことができた以上、コーヒーを飲んだことは少なくても私の中では正解だったのです。
ようは…
いま私が迎えているこの時は、その時々にしてきた自分の選択の最適解だということです。
すべて自然になるように回っていきます。
ですからどんな時も焦らずゆったり…
でいきたいものです。
時間は都度大切に感じるものではなく、
いつどんなときだって大切なものですから。
【今日の言葉】
時は自然と過ぎていく
【今日の開運キーワード】
夢 豊か 想像

笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。
ファイブ・ケイ・プロでは「捨て犬ゼロ」の啓蒙活動を行っています。
<捨て犬ゼロへの思い>
“殺処分ゼロ”と言われ続けたことで、世の中がその方向に動き始めました。
次はその原因のひとつにもなっている捨て犬を無くすこと。
人のぬくもりを知っているワンちゃんがそのぬくもりを忘れる前に、ぬくもりある人につなぐ。
それができれば、もっと幸せなワンちゃんが増え、人と犬が共生できる世界になります。
「捨て犬を無くすためにどうしたらいいか?」
関心を持っていただければ嬉しいです。
Original Goods Shop 「Jessie-Papa」にて販売しています。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ランキングのポチもお願いします。
ありがとうございます。
感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの開運を
心よりお祝いします。




