今日は人間ドッグの日 元気になるには、病気の原因を知る | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 健康のためを意識して始めたことはないです。
もちろん、継続して水素サプリは飲んでいます。
 
健康についての考え方は人それぞれです。
ただひとついえることは検査数値はあくまでも基準であって絶対ではありません。
基準数値を超えていても元気な人はいますし、逆に数値に異常がなくても元気でない人もいます。
そして、病気(自覚症状のある)になるときはほとんどが突然です。
 
ですから、健康(元気になる)のためにはまず体の仕組みと病気の原因を知る。
これが大切です。
 
ただ…知らない人が驚くほど多いです。
(お医者様も教えてくれませんからね)
 
病気の原因の96%は活性酸素だといわれています。
活性酸素によって細胞が酸化され死ぬことで病気になるというのがその仕組みです。
 
ただ人は、食べ物などで取り込んだ栄養分を体内で酸素の助けによって燃やし筋肉を動かすエネルギーを作り出します。
その時に燃えなかった酸素が活性酸素となります。
私たちは、生きていくためのエネルギーを作り出す過程の中で、皮肉にも同時に病気の原因となる活性酸素も作り出しているというわけです。
そして、この活性酸素が長い年月の中で蓄積されていくのが老化です。
 
人は生まれてそして死ぬ。
体の仕組みもまた自然なのです。
 
ですから、人として自然の流れである老化は避けられません。
ただ、このスピードは人それぞれ違います。
この違いが健康に大きく関係してきます。
 
エネルギー生産過程以外にも活性酸素発生原因として、不安・怒り、姿勢・疲労、激しい運動、たばこ、アルコール、大量の薬、加工食品(添加物)、作物の農薬・化学肥料、大気汚染、電磁波などがあげられています。
これらを減らせば老化のスピードを落とし、病気にもならないというわけですが、どれも普通に生活していくなかで避けられないものばかりです。
 
特に現代社会を考えると減らすよりもますます増えていく傾向にあるように思えます。
 
そして最近、昔はあまり気にもとめていなかった病気が増えてきているのもうなづけます。
例えば、RSウイルス感染症。
私の子どもが赤ちゃんの時にかかって約一カ月入院しましたので怖さを知っていますが、当時は大人にはほとんど無害といわれていました。
それが最近CMでワクチン接種を推奨しています。
 
あくまでも私論ですが、これは参加要因が増大して人間の抗酸能力の限界を超える酸化が進んでいるのでは?
そう思えてなりません。
加えていうならば…免疫力も低下しているような気もします。
 
前置きが長くなりましたが、この活性酸素を水にして無害化させる働きがあるのが水素です。
 
 
病気に関しては遺伝的要素や因縁的(運命的)要素もありますので、完全に防いだり治したりすることは難しいかもしれません。
 
しかしながら、できるだけ避けていく行動を取ることはできます。
その行動が水素を取り入れるということになります。
 
また、昨年あたりから、朝、瞑想を始めました。
最初は呼吸に集中から始めて、最近は感謝呼吸を取り入れています。
(吸うときに酸素や気を取り込むことを意識して、感謝しながら吐き出す)
健康を意識して始めたわけではありませんが、その時間不安や怒りといった余計な感情を捨てられますから、これも結果、健康のためになっているようです。
 
 
【今日の言葉】
健康の基準は自分にある
 
【今日の開運キーワード】
本能 放出 正直
 

 

 

 

今日は、“自分に正直”がテーマです。

そして、その思いを吐き出す。

心許せる誰かに聞いてもらうのがいいですが、難しかったら何かに書いてもいい。

 

そんなこともあって、今日は長文になってしまいました(^_^;

さらに…

パソコンの調子が良くないので時間もかかって…

予定が延期になったのでこれも自然な流れかもしれませんね。

 

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性!!

ファイブKな一日をお過ごしください。

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝