今日は雷記念日 落雷時、壊れた?と思う前に… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 遠くの空に稲光が走るのを見たことはありますが、
近くにというのはないです。
 
前にも書きましたが…
実家(の近く?)に雷が落ちて、電化製品が壊れたことがありました。
 
テレビとDVDデッキでしたので、今調べたら…
 
雷が発生する事によりテレビが映らなくなってしまう原因は、雷により発生する電流が原因です。 雷が落ちる事により電流が、ご自宅のアンテナや電源コンセントを通して侵入しテレビやテレビ周りの機器、アンテナなどの受信設備が故障してしまうのです。
 
とありました。
 
ただ…
 
SHARPのサイトには
 
本体のリセット操作を行い、症状が改善するかをご確認ください。

(機器の電源が入っている場合は、リモコンの電源ボタンを押して電源を切り、電源プラグを、コンセントから抜きます。約 1 分ほど経ってから、電源プラグをコンセントに差します。リモコンの電源ボタンを押して機器の電源を入れます)

 
ともありました。
 
それでもダメであれば修理もしくは買い替えということなんでしょうが…
父と母がこれをやったかどうかわかりません。
 
もしかして…
壊れていなかった?
 
いまとなっては確認のしようもありませんが…
 
いずれにしても…
落雷時には電源プラグを抜くや雷ガード付き電源タップなど対処をしておいた方がいいですね。
 
それでもダメだったときは運が良かった。
電化製品が代わりに命を守ってくれたと感謝しましょう。
 
【今日の言葉】
命に勝るものはない
いま、生きていることに感謝
 
【今日の開運キーワード】
正視 静観 譲る 再チャレンジ 浄化
 

 

 

 

 

今日は不成就日。

不成就日の合言葉は“浄化”です。

計画見直しや掃除…

焦らず、心のゆとりを持って。

 

我が家で採れた梅でつくった「梅シロップ」。

昨日から解禁しました。

父の日にもらったタンブラーで飲む梅シロップ。

心豊かなゆったりとした時間…

感謝

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性!!

ファイブKな一日をお過ごしください。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

招き猫ならぬ招き犬(笑)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝