今日は日記の日 思考の整理と言語化=心の安定 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 持っています。
昔は日記をつける習慣はなかったのですが、数年前から一日を振り返って書くようにしています。
最近はほぼ毎日、(書けなかったときでも次の日の朝には)書けていますが、最初のころは三日坊主…また決意して書き始める。
それを何度繰り返したか…(苦笑)
ようやく習慣化したかなという感じです。
 
そして、それと並行して書いているのが雑記帳。
朝、瞑想をして感じたことを書いたり、このブログの開運ネタを調べて書いたり、そのほか、感じたことなどを書いています。
 
思考の整理と言語化という感じですね。
 
もともと気分屋の私です。
数日前にも書きましたが、気分が大きくパフォーマンスに影響します。
そういう点では日記や雑記帳(瞑想)を書くことで、気分(心)の安定が図れますので、継続してよかったと感じています。
 
 
ちなみに…
日記帳はいただいたもの。雑記帳は、整理していて出てきたこどもの書きかけのノートを再利用しています。
この辺のこだわりのなさは私らしいです(笑)
 
【今日の言葉】
文字にして書く
 
【今日の開運キーワード】
俯瞰 希望
 

 

 

 

 

今日は、「心を良い状態に保つ」がテーマのようです。

何か大きな変化や動きでもあるのですかね。

それとも思ったように事が進まないとか…

もしそれに不安や心配を感じても、その中に希望を探してみてください。

そして、“いま”を感謝すれば大丈夫(^ 

必ず報われる日が来ます。

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性!!

ファイブKな一日をお過ごしください。

 

 

<捨て犬ゼロへの私の思い

捨て犬ゼロプロジェクト

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動犬や犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければなお幸いです。

image

6月23日23:59までTシャツ1,000円OFF

いまならお買い得です。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝