今日はアベマ開局記念の日 祝!開局記念日 アベマに助けられたあの時…感謝 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: アベマ開局記念日おめでとうございます。
 
お題からは外れるのですが…
アベマにはコロナ罹患による宿泊療養のときに本当にお世話になりました。
感謝しています。
 
宿泊療養…
“自由人”の私にとっては軟禁状態に等しく…
安全のためか…
周囲への感染防止のためか…
窓を開けることを禁じられていたため部屋の空気がよどんで感じ…
とても息苦しいものでした。
 
そんな気分を紛らわせてくれたのが、アベマで見た昔のドラマでした。
トップページに放送中のドラマのリンクが貼られていたので、このブログを書いた後によく見ていました。
覚えているのは「リーガルV」だったか…米倉涼子さんが主演のドラマだったような…
それらの番組をぼーっと見ている…
それで余計なことを考えずに済みました。
 
今考えると…
生命保険で一日約1万円の保険がおりましたから、日給1万円の三食昼寝付きの贅沢な時間でした(笑)
しかしその期間はそんなことも考える余裕がありませんでした。
 
転倒した際の全身強打による痛み…
(二日目の朝にエレベーター内で意識を失い転倒)
狭い空間での息苦しさ…
体温や酸素濃度は正常なのになんとなく体調がすぐれない感覚…
そんなことが重なったのか…
夜は何度も目が覚めました。
 
こう書き綴っていくと…
精神的にはかなりヤバい状況だったかもしれません。
 
それを結果的に癒してくれたのがこのブログであり、アベマTVだったと思います。
 
ブログのお題を書くときは文章に集中していますので雑念が入りません。
そしてぼーっとテレビを見て、
時には笑い、時には感動…
一人でツッコミを入れたり…
いつしか寝落ちしてることもありました。
時を忘れて自分の感情のままテレビを見る。
これにも雑念の入る余地がありません。
 
人は不安なことがあるといろいろ考えてしまうものです。
それはとても大切なことです。
しかしながら、考えても答えが見つからない時には、ぼーっとする時間も必要だと思います。
 
逆にいえば…
ぼーっとできるうちはまだまだ大丈夫。
必ず何かしらの答えが生まれてきます。
そして…
ぼーとできる。
これは一番贅沢で幸せな時間です。
ぼーっとできることに感謝です。
 
最後に(かなり長い前置きでした)お題の答え…
最近、お気に入りの番組がないんですよね。
これは前に書いたと思いますが、好きだった「ザ!鉄腕!DASH!!」も最近はあまり見ていません。
代替わりの時期なのでしょうが…どうもそれが見てられない。
TOKIOの方々のキャラあっての番組だったのでしょうね。
ジェシーちゃんのおさんぽ優先になっています。
 
【今日の言葉】
時にはぼーっとしてみる。
 
【今日の開運キーワード】
素直 純粋
 

 

 

 

今日は巳の日です。

ただ流財という凶神が入っているので、お金を使うことは避けた方がいいようです。

ですので必要最低限でやりくりすると財運がアップします。

通常良いとされるアクションが運気を下げる注意日でもあるのですが…

弁財天様の参拝は吉ですので時間がある方は感謝のご挨拶に行かれるといいですね。

その時はおしゃれをしていくと効果倍増だそうです。

 

 

今日も、笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

4月14日までビッグセール中

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。